2005/11/01

夢中!!

私が今夢中になっているもの・・・
Takeさんのプログ!
http://ameblo.jp/sommelier-buyer-take/archive-200510.html
なぜって?? 食べ物がいっぱい!! これが 中途半端なものじゃない!
プロです!! あっ・・・そうでした。Takeさんは プロです!
ソムリエバイヤーさんなのです!

オーストラリアにいると ほんと食べ物に変化がない。
季節のせいもあるのかも・・・日本には四季があるから
栗!銀杏。秋刀魚に ぶりに・・・鍋に そうめん・・・
うなぎに あわびに 鮎!ほっけ。
あっ・・・なんて ゆうんだった どじょう鍋!?
川??柳じゃぁないし・・わすれた!はぁ・・・食べないと名前すら出てこない。
日本にいるときゃぁ 肉食だった私が・・・ここで思い出すのが 魚とは・・・
ほんと魚にうえてます。

しってます??
オーストラリアでは いっぱいシーフードが取れるはずなのにシーフードが高い!
注:日本に比べるととっても安いが 肉や野菜に比べると断然高い。
これは日本に輸出しはじめたことが影響してるそうですよ。
たしかに 日本に輸出してる量はすごいだろうね。

あっ 話は Takeさんに戻って・・・一度見てみてください。
私はこの数日 このプログから離れられず・・・
いやしんぼうの私は・・・これらの品を一つでも多く食べるためメモを取りつつ
日本に帰る日を楽しみにしてるのです!!

・・・ただ 彼のページに行くと
また 私のドジをお目にかけることになるかも・・・
ほんとにね・・・。周りの友達は気が付いてるようなんだけど・・・
私って 結構ドンくさいの?!
私・・・それを友達からいわれるまでは
“う~ん 私って何をやらせても 段取りいいし完璧!”って思ってた。
けど・・・「はぁ?それは違う!」とみんなに指摘され・・・
気が付いた自分の多くのドジ。。。。
まぁいっか それも 私ですから・・・(おっ 開き直りです)

あっ ちなみに今日は “メルボルンカップday”だよ!
オーストラリアで最大の競馬の日!!
ここでは 競馬場に行くときは みんな最高におしゃれしてきますよ!!
すっごい素敵な日です!!

3 件のコメント:

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

そうなんです。
私もTakeさんのプログ見て 
ますます日本が好きになったのと・・・
美味しいものが食べたくて・・・
食べたくて・・・。で・・・
パソコンの前にかじりつきです(笑)。

Marinka_ilmondo さんのコメント...

はじめましてJunkoさん。
おいしい食べ物…。あ〜おいしい日本食が食べたい…、と私も心底思っています。
体が元気になる素はやっぱりおいしい「日本」の食べ物ですね!

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

はじめまして Bambina&Manuさん。
やっぱり 「日本なんだなぁ」って
ほんと思いますよ・・・。
Bambina&Manuさんのように いろんなところいってってもそうですか!そうですよね。
日本を離れれば離れただけ 見えてくる
日本のいろいろ!!ですよね。