2005/10/23

1があれば2もある?!

・・・はずですよね。
そう 昨日のタイトル 看護実習(1)。
これなら いっぱいかけると思い “1”とした・・・が
1で終わり。
早い心変わりでしょ(笑)。
だって あんまり書いてて面白くない。
なんだかね。

やっぱり 愛とか恋とか 何とかのほうが面白い!!から・・・。
でも・・・これもそんなに書くネタがあるわけでなく・・・
日々は過ぎていく。

で・・・料理の話!!(なんでやねん!と・・・聞こえてくるけど・・・気にしない)
今日は バターライスを作った。
これ結構いけた・・・よね。
そう えびにチキン・人参・たまネギ・・・カシュナッツ・・・いろいろいれた。
ちゃんとご飯も バターライスらしく黄色く炊けた。
鍋で炊いたので ちょっと 上のほうはしんがあったけど・・・
混ぜれば O.K!!
何がおもしろいって・・・
ご飯を硬いまま フライパンで炒めるとき
なんだかいつもと違うから 楽しかった。
そして 食べてくれる友達がいると思うと
また 作っていても楽しい!!
まぁ・・・彼女は 私が前に作った煮込み“半生”ハンバーグに対しても
あったかく冷静に対処してくれたやさしい人ですが・・・
あっ 私・・・ハンバーグは作らないほうがいいのかもしれない。

で・・・ちょっと 写真をのっけてみた。
今度は何を作ろうかなぁ・・・
あっ 明日は友達がJapanese sweet food collectionを大学で開く日だ。
う~ん 楽しみ!!



明日も素敵な1日を!

1 件のコメント:

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

ねっ!!おいしそうでしょ~(笑)。
作り方は・・・って私が人に作り方をいえる日が来るなんて・・・chachaさん聞いてくれて ありがとう。だよ!!

1 たまねぎみじん切りをバターいっぱい!  で炒める。
2 洗ったご飯(400g)の水を切り 
  そのまま 鍋に入れ 弱火にかける。
  そして バター30~40g入れる。
3 バターとご飯がなじむように 炒める。
4 炒めたたまねぎを鍋に入れ混ぜ炒める。
5 全体的に混ざったらここでお湯か水を
  入れてご飯を炊く!
って これだけです。ここには炊飯器ってものがないから 私は鍋で炊いたけど・・・炊くときに そのままチキン入れたりえびいれたりで・・具によって水はいつもよりちょっと多めに入れたほうがご飯がうまくたけるようです。

chachaさん 遠いなんて言わずに
ここにも遊びにきて?!!