2008/06/16

高知福祉機器展

今年も3日間♪いってきました ひろめ市場!でかつおのたたき三昧。
じゃなくて 高知福祉機器展(でもほんと 高知のたたきはおいしいね)

この福祉機器展の大好きなところは
来てくださる人が 主役なところ!!
業者の壁もすべて取っ払い きてくださる人が一番探しやすく
体験しやすいようになっている。

今年は 特にベッド・マット・リフト・車椅子と・・・
楽な姿勢検討や辱創/腰痛/拘縮予防と介護/看護で問題となることを
いかに 点でなく線でプロからプロへとつなげていくかを
意識していたように思う。

私は 主にリフト周りでセミナーをしたり さまざまなものにトライしたりと楽しんだ♪
“お尻まわり”で取り扱われてた さまざまなオムツもわかりやすくて
最近 オムツが必要になってきた・・・100歳の自分の祖母に何がいいのかなぁと・・・真剣に探してしまった。

高知のエネルギーをもらって 帰ってきた神戸♪
まだまだ いろんな問題を解決しなきゃいけなくて・・・ばたばたですが
1歩 1歩♪


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かつおのたたき☆☆食べたいです!!
と福祉機器展よりも喰いついてしまいましたが、もちろんこっちにも興味があります(笑)
看護技術の中で身体介護が一番好きな私としては、オムツとか車椅子とかそいういうのの沢山の種類を見比べるだけで、1日はあっという間に過ぎていきそうです。

匿名 さんのコメント...

がんばってるね、、、
日本の看護師の腰痛問題も、貴方の力で、少しは改善されることを願っています。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

☆Dora☆
いつもありがとう!
かつおのたたき…また食べに行くよ(笑)
福祉機器展もたのしかったぁ。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

☆さゆり☆
改善されていくには 時間がかかるだろうけど 1歩1歩と思ってる!前に進むしかないからね!がんばるよ。