2006/08/15

ラジオからテレビから Japan Japan・・・

今朝 起きて テレビをつけたら 「Japan・・・Japan」って
鯨のこと・・・。

のんびり朝食とって 部屋にもどってラジオをつけたら・・・
「Japan・・・Japan」って・・・小泉首相の靖国神社参拝について・・・。

ここオーストラリアでこんだけ 「Japan・・・Japan」って聞くのは珍しい。
あのワールドカップですら スポーツ大好きOZであっても 
ラジオやテレビでこれだけ「Japan・・・Japan」叫ばれてなかった。

きっと 日本はもっとこの話題で・・・いっぱいなんだろう。

鯨のこと 靖国神社参拝・・・
もちろん 論点はまったく違う2つだけど
国際問題として取り上げられているこれらのことに対して
日本人として・・・いかが考える??どう答える。

マスコミをどう読むか・・・また 知識が問われるなぁ・・・。

0 件のコメント: