2006/01/13

熱くすてきな男衆!!

日本に帰ってきてから 念願の炭火焼肉を食べさせていただいた!
その上なんと もつ鍋も!!そして 最後は ゆずシャーベットでしめ!!
そう 最高の夕食だったぁ!!
って・・・夕食も最高によかったが いっしょに夕食をした男衆がもっとすてきだった。
(社長さんにアンさん、高山さん、金さんごめんなさい。“男衆”だなんて!)
だって とっても熱く深く真剣に 時には“へんこ” に?!(笑)仕事のことから歴史まで いろんなことを語ってた彼らには“男衆”って言葉がぴったりな気がする。
何時間だったかなぁ・・・4時にお会いして別れたのは10時過ぎでしたから・・・えっ!!6時間も!!語ってた。
きっと 私とわかれた後も 皆さんは まだ語りつづけているんでしょうね。

さて今日お会いした すてきな方々!
実は 私がオーストラリアから出したひょんなメールからお知り合いになった
「ナショナルツアーズ」という大阪(本社)の旅行会社の方々なのです。

そう!!今日は 去年中ごろから温めてきた「日本の透析患者さんのオーストラリア旅行をサポートしよう!!」(タイトル??これでいいのかしら??)計画の打ち合わせだったのです。
日本の透析室で働いた経験を 何らかの形で患者さんに返すことができれば・・・とも思いますが
正直なところは 私自身の好奇心です。
旅行が大好きで人と出会うことが大好きで・・・行動力だけはある私。
日本の患者さんとオーストラリアでも また 病院以外の場所でもかかわれる!
そして 私はオーストラリアのいろんな病院を訪問できる!!
私にとって こんなすてきなことはありません。 
熱き男性方々と知り合えたきっかけは・・・私にとっては とっても不思議な事でした。

オーストラリアで日本の透析をインターネットで調べていたときに 
ナショナルツアーズの「透析患者の旅行を運営できます。そして添乗員は透析患者でもあります」というホームページを見て 私は「なんて 理想的な旅行会社なんだろう!」と実は かなり感動し・・・
じゃぁどこに行ったのだろうと・・患者さんたちが今まで行かれた国を見てみたら・・
なぜかオーストラリアが 抜けていた。「なぜ??日本人に人気がないはずがないのに・・・」で 
好奇心旺盛な私はメールをしてみたら・・・
そう・・・安さんは私のこのちょっとした好奇心にも丁寧にお返事を下さり・・・
そこからこの話が進んでいったのでした。

日本とオーストラリアのメールだけでのやり取りから始まり 今日やっとお会いできた!方々。
お会いし いろいろ話していく内に ますます 嬉しくなった!!
それは こんなにも熱く真剣に 時には頑固に お客さまを思う気持ちや仕事にかける情熱をひしひしと感じ取ることができた事 そして なぁんにも旅行業界のことなんて知らない私の意見にも耳を傾けて 考えてくださり 新しい提案までもくださった。医療業界しか知らない私のとって こんなにすてきな時間はなかった。
そして何よりも 「お金は後からついてくる」と 学生と言う生ぬるい環境にいる私が思っていた言葉を
ビジネスという現実社会にいる方々がいいきり 実行している。そんな方々の中にいられることを嬉しく思った。

私に どこまで何ができるのか・・・一つ一つの積み上げだけど・・・
すてきな方々に熱い思いを分けてもらい・・・久しぶりに ポジティブ思考がよみがえり・・・
明日も明るい!!と思ったので 今年お初を・・・(遅いよね 笑)書いてみました。

明日もすてきな日でありますように!!
あっ 今年もよろしくお願いします。

ナショナルツアーズのホームページ http://www.ntltours.com です。
(貼り付けがうまくいかなかったので・・これをコピーしてアドレスに入れてみて見てください)

4 件のコメント:

ひで さんのコメント...

まいど!いろいろ紹介ありがと?。
で、せっかく紹介いただいた方々と、
交信するにはなにから始めたらええんや?

いろんな人のページには行けるんやけど、
そこからどないすべき???

また、週末会えたら教えておくれ。

楽しみにしとります。

あ、歯科衛生士の子、誘う??

Junko さんのコメント...

Hide週末みんなで会おうね!!語ろうね。
あっ 衛生士さんもしお時間あるのなら・・
お会いしたいですよね!!

Bambina さんのコメント...

Junkoさん

今年もますますポジティブで、私もエネルギーをもらったような気分です。
いろいろな分野の人たちと交流できることは、本当にいい刺激ですよね。
私も今回の帰国でいろいろな方とお会いし、その方々のパワーに触れ、充電することができました。

今年も、夢に向かって舞進してくださいね!

Junko さんのコメント...

Bambina&Manuさん!!
こんにちは!!お久しぶりです。
この時期 海外組の友達は 
ほんと移動移動で忙しいですよね。
日本って 楽で 食べ物がおいしい。
でも 日本にいると 生きてると言うより 
ちょっと 物事をこなしていく
機械みたいで・・・(笑)。さみしいかな。

また Bambina&Manuさんともいろいろお話したいです!!
今年もすてきな1年を!!そして よろしくお願いします。