2007/12/03

甘いもの・・・が

無性に食べたくなっていた このごろ…
とうとう我慢できずに 買った パブロバ♪
グレネルグのビーチ沿いにある カフェに行っても見つからず…
いつものとおり マリオンショッピングセンターのカフェに行こうかと思ったら…
道にあった ケーキ屋さん。

思わずパブロバ丸ごと買ったぁ。
で…そのまま スプーンで4分の1食べて・・・食べ過ぎた。

友達も…これ以上食べると 嫌いになりそうだからもうやめよう。と…
スプーンをおいていた(笑)

卵白からできた ふわふわケーキのパブロバ!
オーストラリアで ぜひお試しあれ♪

P.S さすがAUS・・・キュウイの皮 ついたままケーキにのってた。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそうだけど、淳子ちゃん、食べ過ぎに注意よ!?

匿名 さんのコメント...

去年のクリスマスケーキにこれ手作りしてもらって食べたよ☆
それもこれも今となってはいい思い出☆
もともと、ロシアのケーキらしいね。

yohko

匿名 さんのコメント...

パブロバはおいしいけど、私あまりたくさん食べれない。メレンゲだから軽いはずなんだけど、私の胃には重いみたい・・。

ロシアのケーキというより、有名なロシア人バレリーナのアナ・パブロバにちなんでつけられた名前だそうです。始めにこのメレンゲケーキを作ったのはオーストラリア人みたいです。

私はオーストラリアのクリスマスケーキ(フルーツケーキやプラムプディングみたいな)ほうが好きです。

えみぽん

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

ボニー♪
食べ過ぎに・・・そのとおりですなぁ。
ダイエットの話をしながら こんな・・・。
って ストレスたまるのよね♪
こんなときには 天使の顔が見たくなるなぁ♪早く見せてね♪

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

ようこ♪
懐かしいでしょ!
私はホストマザーが作ってくれてからのファン♪
おいしくて おいしくてね。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

えみぽん♪
そうそう このパブロバって
ニュージーの人と話すと あれはニュージーが発祥だといい・・・OZはOZが発祥だ!という 面白い神話?がを聞いたなぁ。

クリスマスケーキたくさん出てますよね。
あれも楽しみ♪

えみぽん会えるのほんと楽しみです♪
早く来ないなぁ♪