2008/07/01

東京にて♪

先週は週の半分を東京で過ごし・・・
ばたばたと神戸に戻ってきました。
帰りの新幹線で 相撲とり:みやび山を発見!
斜め前だったので ちらみをし(笑)「お~おすもうさんんだぁ」と心中で…。
でも 残念だなぁと思うのは あれだけ大きな体で新幹線の中を歩くも・・・
人がよけて当たり前の態度。
お弟子さんも4人連れていたけど みんな同じ態度でびっくり。
子供が一生懸命小さなスーツケースを引いていても 
子供がよけなきゃ行けない。
出るときも 周りがよけなきゃいけなくて・・・みてて???だった。
「ありがとう」の一言もなく そのままずんずん歩いている彼らを見て 
とっても違和感を感じた。
みやび山のブログを見てみると 
なんだかとっても親しげな感じがあるのに・・・残念。
ちょっとした態度にでるよね。
…人の振り見て…じゃないけど ほんと1つ1つ気をつけたいなぁ。

来週はオーストラリア♪ということは!?
今日からもう7月!?はやいね。
あっという間に夏も終わるんだろうなぁ。
久しぶりに今年の夏は 花火を見たいなぁ…。

*7月7日から12日までアデレードで看護マネージメント研修会*

3 件のコメント:

Dora さんのコメント...

何気に相撲好きで、場所中はネットで勝敗をチェックもしてる私としては、なんだか残念な情報です…。
相撲は礼儀が大切なのだから、土俵を離れても常にその気持ちを忘れないでいてもらいたいものです。
でも本当に人の振りみて我が振り…ではないですが、ほんの些細な事から人に与える印象が変わるので、常に自分の言動、振る舞いには気をつけていたいものですね。
特に人に関わる職業である看護師としては(*^_^*)

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

☆Dora☆
そうなんだよね。
ほんと残念な気持ちになっていました。
子供たちも彼らの姿を見てあこがれたり
夢を持つだろうに・・・あれじゃぁ・・・です。

心ある振る舞い・・・
きっと いろんなことがあって・・・
いつもできるわけじゃないだろうけど
気をつけたいです。

さゆり さんのコメント...

AUS 日本を行ったり来たりの生活、、結構うらやましいかも??
なんかがんばっている貴方をみると私もちゃんとやらないと、、と思ってしまう今日この頃です。がんばってそして、楽しいAUSでのひと時を過ごしてください。