2009/09/20

日本ノーリフト協会

お久しぶりです。
ばたばた…ばたばた…していますが
ようやく具体化してきました♪ 

2010年1月31日(日)9:45~  
神戸国際会議場にて日豪国際フォーラム開催します!

懇親会は ポートピアホテル30階 18:00~となっています。

詳細・申込先は、ホームページに9月下旬UPしますので改めて御覧ください。

それに伴い 日本ノーリフト協会のホームページも改定中です。
(URL変更しました)http://www.nolift.jp

皆さんといろいろディスカッションできることを楽しみに♪
交流会なども考えています!!

再びお会いできる日を楽しみにしています。

<今後の予定>

9月29日~10月1日(東京) HCR
10月 3日(北海道)整形外科看護研究会
10月10日(大阪)ノーリフト交流会
10月12日(鹿児島)福祉用具展示会:特別講演14:00
         場所:鹿児島県民交流センター
10月14日兵庫県総合リハビリテーションセンター
         腰痛予防研修会
10月17日(東京)研修プログラム公開講座:上智社会福祉専門学校
10月23日(香川)福祉機器展
10月24日(滋賀)県立福祉センター 申込み:湖南リハ広域センター
10月25日~11月3日オーストラリア

お問い合わせなどは、info@nolift.jp へ 

7 件のコメント:

Sayuri さんのコメント...

相変わらず精力的にがんばっていらっしゃる、、、私もがんばりますわ、、11月末から1月末まで日本です。時間が合えばぜひお茶でもしませんか??

ゆうこ さんのコメント...

頑張ってるね!
来月楽しみにしています!
22日からAustralia行ってきま~す!
また、連絡します!

Dora さんのコメント...

10月末のオーストラリアはブリスベンに来るんですか?
そうなら都合が会えば一度お会いできたらな~と思ってみたり。
そして来年1月のフォーラムも興味大です!
なんとか合わせて日本に行けると良いのですが、難しいかな~。
それにしてもJunkoさんの努力がこうやって目に見えて実現がされているのを見ると、本当に頭が下がる思いです。
日本で腰を痛めて働きたくても働けない医療従事者のためにも、もっともっとNo liftが浸透してほしい!と願ってます。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

さゆりさん♪
いつもありがとうございます。
ぜひぜひ 日本で会いたいですね!
帰ってくるときには 連絡下さい。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

ゆうこさぁん♪
今頃は…パースですね。
いいなぁ。私も早く行きたいです。
帰ってきたら♪よろしくお願いします。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

Doraさん♪
今回の研修旅行はアデレードだけです。
フォーラム♪
みんなにどんどんノーリフトを知っていってもらえたらなぁと思っています。
オーストラリアのみんなにエネルギーをもらいながら♪
今後もよろしくお願いします

教育と労働安全衛生と福祉の事実 さんのコメント...

京都の府立養護学校では、1960年末から1970年代にかけて、教職員の腰痛が多発しました。そのため、腰痛健診の導入をはじめ様々な学校設備の改善を要求して、少なくない改善が図られましたが、充分なものではありませんでした。
 私は、すべての障害児学校で機器の導入を図り、教育は教育として成立することが大切だと考えています。
 日本のメーカーは、海外向けに健康対策上の機器を輸出しているのに、日本では、真逆。
 医療・介護・福祉・教育・家庭などあらゆるところで、「ノーリフト」が生きる新時代を作ってください。