2006/11/21

オーストラリアより…日本が!?

オーストラリア出発直前に 課題を大学に提出し めるぼるんでもばたばたは あったものの 
16日夜中に無事日本に着き・・・空港から すでに日本茶、とんかつ・・・
たのしんで 神戸についたら コンビニにより・・・日本ってほんとすごいなぁ と
コンビニを見て 感動。

18,19日は京都で おばんざいに 屋台のたこ焼 どてやき おぜんざい みたらしだんご 抹茶シュークリーム 湯葉御膳に ポテチ&スナック菓子 ビール 梅酒(笑)1日でこれだけ食べたら・・・
オーストラリアに帰る前に また 太りそう。
19日昼から20日は 東京・・・
その東京を うろうろして思ったこと・・・
といっても 私がうろうろしたのは 品川で新幹線を降りて
中目黒に行き その後 目黒のホテルに泊まり
次の日 日吉に行っただけ という ほんとに小さな範囲。
でもこれを2日間移動しているときに思ったのは・・・
オーストラリアよりも広いのか!?東京は!!だった。
すぐそこのように見えて すぐそこでなく・・・
電車を乗り換え 駅3つとか・・・
地図を見てると すぐなのに・・・
タクシーでいけるのは 少しの部分 後は 電車のほうが速いという。
・・・スーツケースをもちながら 結構はや歩きの日本人につられながら・・・
狭いはずの東京が オーストラリアよりも 広く感じてしまった 田舎者の私でした(笑) 

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京都では、これぞ日本国と言ったモノを召し上がったんですね。お昼前に読んだら垂涎物でした。

中目黒は東急東横線ですね、昔近くに住んでいました。あの辺り電車で行くと遠くて、車(バス)だったらすぐだったりしました。

お正月は日本ですか?
年賀状、初詣、おせち、満喫できますよ。

匿名 さんのコメント...

ああ?、日記読んでるだけで、よだれが出そうです。私にはまだ1ヶ月先ですからねー。

東京ってそんなに広いんですか?何でそんなに時間がかかるんでしょうね。やはり、車の少ない、目的地までのまっすぐな道、なんてないからでしょうね。

東京はとても苦手です。大きいかばん持ってたら邪魔扱いされるし。電車の乗り換えは難しいし。
変なおっちゃんにはエロモデルの勧誘されるし。

楽しんでくださいね。

きぬ

匿名 さんのコメント...

えーーーー、なんだー東京に来てたの??

なんだよーどうにかこうにかしてランチでもできたのに!!

じゅんこのほうが忙しいかーー

いつまで居るの??
あたしは一月下旬にみきの帰国にあわせて大阪に行くつもりよ!会えたらいいね!

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

けいちゃん こんばんは。
ほんと日本を満喫してます。
今日は 蟹鍋!おやつは 豚まん(笑)。
おいしいですよね。ほんと!!
おせちも楽しみです。

1月上旬までいる予定なので・・・日本たのしみます!また メールさせていただきます。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

おきぬぅ。元気ですか?
なんだかばたばたの毎日のようだよね。
早く日本に帰ってきてね。って おきぬが一番早く帰ってきたいよね。

ほんと日本食のおいしさに 1日5食は当たり前になってきている自分が怖いです。

東京・・・広すぎたぁ。
でも・・・勧誘されなかったなぁ・・・年か!?

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

ともみ!そうなのそうなの まったく時間なし。どころか OZペースで動いてたら 遅刻しそうで あせったよぉ。なかなかのんびりできなくて・・・でもまだ 数回行くから また 会おうよ!!ぜひぜひ会おう!!

楽しみ!!