2008/05/17

やらなきゃね♪

水曜日に 看護学校での講義&テストを終わらせて 高知入り。
2日間 介護関係者への環境&リスクマネージメントの講習会♪
高知に行くといつも 下元さん&うぇるぱの方々からエネルギーをもらうので 高知に行くのはいつもわくわく♪

でも 今回は セミナーを通して ほんと多くのことを考えさせられた。
介護職の方々の思いや現実。
講師として できるだけこの貴重な時間を有効に 使いたいと
いろいろ伝えていこうと思ったが・・・
講義を終えて考えると・・・
いろいろ伝えるよりも もっともっと具体的に 現実に現場に戻って 1つでも何か使えることを・・・伝えていきたいなぁと思うようなった。


あっという間の高地での3日間。
これからは 継続でのかかわりができるように・・・
もっともっと現場に返せるように・・・
考えていきたい♪と・・・

熱い思いで再スタートだぁ!! 

また 食べ過ぎた・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2日間、本当にありがとう!
すごく、楽しく、勉強になりました。私自身リスクマネジメントも、サービスもすごく、適当にことばを使っていたと反省しました。参加者を見て、課題がまたまた、山ほど見つかった感じです。
こうやって、やるたびに課題が見つかって大変だけど、楽しいね~。
今後ともよろしく!
本当にお疲れさまでした!

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

しもちゃん♪
こちらこそありがとう!!
ほんとたくさんの学びを持てた時間でした。
これからのエネルギーをもらいました。
ほんと 楽しい!!ね。
これからもよろしく!!
月末も楽しみにしています