2006/10/26

これなぁんだ!?



豆腐?!のようで 豆腐じゃない。
・・・きんつばぁ!を 作ったのです。
あんこ大好きな私の1押し‘きんつば’。
日本では しょっちゅう買ってたが・・・ここでは無理。で 作ったのです(笑)。

が・・・甘くない。
なぜか?!って 
あんこを作る最中にシェアメイトの
アフリカンガールが「ohhhhhh・・・Juko toooo much sugar…」と 
私があずきに砂糖を入れるたび叫ぶので…
「もうちょっとね」「もう少し必要なのよ。」といいいながらも 沢山いれれなかった。

でも まぁいっか。
今度は あんこだけ こそっと作っておこう。
幸せなひと時でした。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっとちょっとなに一人だけおいしいもの食べてんの!!??

私も金つば大好きだよ!
まあ、たまのスイーツじっくり楽しんでください^^

May

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

ははは…って May 4時じゃん…早く寝なきゃ。きんつばね もっと甘かったらおいしかったのに・・・と ちょっと後悔。
今度Mayのお家で作ろうよ!!
カラオケしながら(笑)

匿名 さんのコメント...

金つば作るなんてすごいじゃない!
しかもオーストラリアで作ってみるなんて!

なんだ?じゅんこはいっつも料理デキナイ、デキナイってうそついてたんだ?コラーっ!!


PS:やっとコメントがここにできたわー!わーい

匿名 さんのコメント...

too much sugar なのか…(笑)
目の前でコーラ作ったら
きっと失神するよ、そのコ!!!!!
すんげー入れるらしいよ。
カルピスなんてシャレならんらしいよ。

小豆にいれる砂糖くらい平気になるかも。
ショック与えたら(笑)
でも、ジュンコさんが砂糖入れてるのを
看てるそのコを想像したら
可笑しかったw
かわいいなあ。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

あれぇ ともみにめぐみ!!
コメントありがとう!!
ともみ…料理作ってくれる人がいるときは
作りません。と言うか…胃が満腹になるための料理しかできないわけよね。
きんつばも決して成功ではなかったし・・・
めぐみ・・・そうなのよ
何度説明しても ああああ…健康に悪いって感じで 何度も私の顔をまじまじ見ながら・・・あれにはまいりました。
そうだよね!コーク。あれ砂糖だらけじゃん!!

匿名 さんのコメント...

きっとアレだよね。
「日本人ヘルシーでキレイ好きだと
思ってたのに!!」
みたいな。
うちの彼氏ちゃんも、お風呂のお湯を
抜いてくれたんですよ、入った後に。
で「抜いたらダメ」て言ったら
「ええええええええ!日本人って
キレイ好きだと思ってたのに!!!」
みたいな。(笑)

いえいえ、風呂の水は使いまわし、
小豆には砂糖はガンガンいれます!

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

ははは…お風呂の水ね!!
なるほど…そういったことは o.k何だよね(笑)。確かに きれいではない・・・よね。まぁ プールのようなものだと思えば??
意外と気がつかなかったこと結構教えられるね。

匿名 さんのコメント...

すごいっ。おいしそうよ?!!
私も時々こういうものが食べたくなるんだよね。あんこもの!!羊羹1本丸かじりしたくなる時とかあるわー。でもここペナンでは、中国の影響かあんこものに似たようなお菓子があるので、結構いいですvv

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

kumandさん!!
わぁ すごい すごい 元気ですか?!
これね・・・見た目はまずまずなのですが…皮を食べたいばかりに 皮を厚くしたら
ちょっと 粉粉でした。
その上甘くないときたら・・・
残念って感じです。でもまだ冷凍してるので
チャレンジします。
ペナン 行ってみたいです。
いいなぁ・・・
kumandさん いろんなところ住めて!!