2007/05/13

母の日

時々 何々の日って言うと 日本と違うときがあって…
日本に電話しても???何??どうした??
に なるんだけど…母の日は 同じ?!だよね。
(また…1人思い込みしてないことを祈る)

こっちにきてびっくりした 1つ。母の日…
日本ではカーネーションを送るのだが…
こっちは どう見ても 「菊」をおくるのだ。
もちろん おっきくてマーガレットのようなものもある。
でも…私が来たときには 確かに 菊だらけだった。
それも 「しろ」…。
いまだにそれを 母やホストマザーに送るのは気が引ける。
「菊」だからといって 特別な意味をないことはわかってるけど… 
どうも お墓にもっていく花を 贈る気になれない。
…昨日 中国の友達も同じことを言ってた(笑)。
日本でOZが 母の日にって 
日本のホストマザー「菊」あげたら びっくりするだろうね(笑)。

0 件のコメント: