2007/05/22

人生の選択 byスパイダーマン

スパイダーマン3を 早朝から見に行った。
1話目は 日本で夜勤明けに友達と見に行ったのを覚えている。
あまり期待してなかったものも・・・
大画面で見る スパイダーマンに楽しさを覚えて・・・
やっと 3も見れた。

その中で 言ってた・・・「人生の選択」
私たちには 選ぶということが出来る。
どちらをとるか 何を選ぶか・・・
何が正しいのか 何がいけないのか・・・
選択することが出来る。

最近 自分の道を考えるときに
「自分で選んだんだ」と 思うことが多かった。
そして 「これからをどう選ぶ?」と考えることがあったので・・・
心に響いた “私たちには 選ぶということが出来る”という言葉・・・

これから 何を選んでいくのだろう・・・。
アメリカ?!
・・・そんなことはない・・・。と 思う。が・・・
人生わからないのが こわくておもしろい。

日本にも“No Lift Policy”(抱えない介助指針)を広めよう。
看護の質に大きく影響する 看護労働環境改善をサポートします。 
             -Japanese Nursing Support-

6 件のコメント:

けえちゃん さんのコメント...

スパイダーマン3は
まだ見ていませんが、
TVドラマやアニメや劇画で、
子供の頃から馴染みがあるので、
つい見てしまいます。

半世紀生きて、
人生の分岐点にも、
何度も遭遇しました。

それも、これも、みんな
自分の人生、間違いは無い。
前向きに行きましょう。

Junko-保田 淳子- さんのコメント...

けいちゃんへ
こんにちは。いつもありがとうございます。
前向きに・・・そうですね!
何かに詰まったり 考え出すと
時々 前向きでなくなっていることがあるから・・・前向きで行くことって大切ですね!

ありがとうございます!

kinu さんのコメント...

Junkoもスパイダーマン見るんですね。よかったー。私が見たいって言ったらうちの旦那、ばかにするんですよ。

人生の中で選択肢は多いですよね。重要なことを決めるのって結構エネルギー要りますよね。

Junko-保田 淳子- さんのコメント...

おきぬ~。おきぬもブログ始めたんだね!
楽しみにしてるからね。

ははは・・・なんでおきぬの旦那さんは・・・(笑)でも 私も見るまでは馬鹿にしていたなぁ。みて おぉぉぉ おもしろいに変わったけど・・・。だんなさまは 見たのかしら・・・。

ほんと決めるって エレルギーがいるね。

匿名 さんのコメント...

スパイダーマン3、私も見ました。
1、2は見ていないんだけど、結構楽しめました。メッセージのある映画は私は好きですね。

私たちは人生を選択する自由を与えられています。が、差別や貧困のため、人生を選択することができない人たちが世界には多くいます。私たちは本当に幸せだと思います。

Junkoさんに同感します。人生は何が起きるか分からない。だからおもしろい・・。

Junko-保田 淳子- さんのコメント...

こんにちは。
そうなんだぁ 1,2を見てなくても楽しめたんですね!!よかった。私の友達も3だけ一緒に見に行ったから どうだったかなぁって気になってたんです。

人生を選択する。よくわかります・・・。
インドに行ったときに感じました。
選択できない 知らされないことの矛盾。
基本的人権の損害・・・だと感じました。
インドのそれとは レベルが違ってくるけど・・・
オーストラリアから見ると
それと同じように 知らされていない日本人労働者も 選択できない 出来てない現実を感じ 矛盾に思ったのでした。

ほんと人生何が起こるかわからない!(笑)
ですよね!?来年の今頃は どこにいるやら…(笑)