2007/07/12

忘れ物・・・

雨続きの神戸・・・忘れそうなるのが 傘。
でも 不思議なことに いつも忘れそうになって思い出すのが
私がこの間100円で買った傘。
東京からお仕事で神戸にいらしてる方と私の友達とお好み焼き(おせ)に行っても・・・その後 餃子屋(天平)に行っても・・・ちゃんとつれて歩いてる。
そして 昨日もちょっとの隙を見て行った バタバタといったネットカフェで お会計しているときに思い出した私の100円傘。

なぁんでこんな 100円傘を忘れないのに・・・
ほかのものは忘れるのか・・・

日本からオーストラリアに戻るときによった 香港で・・・
忘れたくないからと枕元においた 時計をケースごと忘れ・・・
へそピアスのトップだけを使いたくて 東京でかったへそぴ。
本体の黒いハートをなくしそうだからと きちんとどこかに入れたはずなのに・・・ない。
もう1つ・・・何か忘れたことがあって とってもショックだったのだが・・・
それが何だったのかも 今 忘れてる。

忘れたことも 忘れるから いいのか・・・?
忘れないと 新しいことが 入ってこない? 
ちょっと 脳のCTとらなきゃ??と思うほど物忘れが 多すぎるこのごろ…。

こんなことを書いた後に 100円の傘・・・なくなりませんように。 

2 件のコメント:

けえちゃん さんのコメント...

カタツムリは見なくなりましたが、
神戸の市花の、あじさい(紫陽花)は
しの降る雨に似合うでしょ。
日本の風情を味わって帰ってね。

Junko-保田 淳子- さんのコメント...

こんにちは けいちゃん!
ほんと紫陽花って 不思議なくらい雨に似合いますよね!いつも あったかいお言葉ありがとうございます。