2007/08/08

ダイエットは 明日からぁ!

久しぶりに 友達(中国人)のうちに遊びに行った。
彼女たちは 大学で一緒だったのだが・・・
びっくりするぐらい よく働く。
私が 大学の課題と実習で精一杯のときも 
彼女は朝から働いて 昼から授業を受けていた。
そのときは 家族を中国に残したままだったが
卒業と同時に 子供(女の子)とだんなさんを呼び寄せた。
そして 去年家まで買って・・・と 
この2年で彼女のしたことは…すごい。としか言いようがない。
その新居に御呼ばれした昨晩。
とっても広くて きれいなお家にびっくりでした。

そんなエネルギッシュな彼女の悩みは…
彼女は 看護師として働けるが 中国では彼女よりも収入が上だったご主人だが 英語が流暢でない為ここでは何もできないんだぁと 言っていた。が…家にいって驚いた。

昨日の食事…
これ だんなさんが全部作ってくれたというのだ!!それどころか 私たちが ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ しゃべって たべて しゃべって 食べて…としている間(口を動かすのに忙しすぎて 写真を撮るのも忘れてた 笑) 彼は 次々と料理と運んできてくれていた。
どうりで食べても食べてもなくならないはず。
最後は スィーツまで!
そして おなかいっぱいで しゃべり続けていた私たちののどを潤すために お水まで入れてくれて…と。

ここまで来ると レストランだ。
で…私は 「こんなできるだんなさんなら あなたが働いておけばいいじゃん。」と…言ったら なんと 中国にいたときからこうだったそうな…働いて稼ぎ 家では料理するだんな…OZよりすごい人が ここにいた!

でもね 彼女の年代(40前後)のほとんどの中国人男性がこうなんだって!
探すは 中国人ハズバンド!?・・・その前に・・・体重落とさなきゃ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これはJさんね!?
いいだんな様を持ってうらやましい!!
私の未来のだんな様もこれぐらい働いてもらいたい!?
じゅんじゅんからダイエットって言葉何回聞いたかしら・・・??

ボニー

Junko-保田 淳子- さんのコメント...

そうですそうです Jさんだよ。
家族に囲まれてとっても楽しそうだったよ。
ダイエット ダイエットね・・・
私の明日はいつくるんだろうね。(笑)