2008/08/16

ブログとメンタル

日本に帰ってきて あっという間に5ヶ月が過ぎる。
オーストラリアにいたのは 夢のように・・・
また 5年もいたはずなのに・・・3ヶ月ぐらいのように感じる。
それぐらい 日本は忙しいのか・・・なじんでいるのか(笑)

この間から・・・ブログを更新しよう♪と思いながら・・・
各題材もたくさんありながら・・・
書く気にならなかった。
ブログって 友達に向けた近況報告でもあるけど
ノーリフトを始めてからは 
いろんな人にも見てもらえるように設定もしている為
いろんなことを考えるし・・・言葉も選ぶ・・・。

今 こうして更新しよう!と動き出せたことは
きっと 落ち着いてきたんだと思う。
ブログを見ながら・・・自分のメンタルがわかる(笑)
(他人にはもっと伝わっていたりして・・・苦笑)

ノーリフトを広めたい。
ノーリフトをきっかけとして
看護師が 介護職に携わる人たちが 
自分達の力で現場が変わる事を実感して欲しい。

日本にも リフト使用技術を教えてくれる人はたくさんいる。
いろんな業者さんとも連携が取れる。
だからこそ、私は 自分が学んだノーリフトの精神
なぜこれが必要なのか・・・
それだけに情熱を注いで 現場に入って生きたい。と思う。

人との出会いによって エネルギーをもらい
人との出会いによって 傷ついて・・・
でも この10日間程・・・新しい多くの出会いや再会があって♪
じっくり時間をもって話すことから
やっぱり まちがいじゃない!
やらなきゃいけない!と エネルギーをもらい・・・

また 新しい境地を切り開いていこうと決心できた。

後ろ向きでもいい・・・
みんなと共有したいからこそ ブログも更新していかなきゃ。と・・・
出会えた人たちに支えられて・・・決心できた!
ありがとう!!

感謝&LOVE

2 件のコメント:

sayuri さんのコメント...

私がね、ある人に言われたのは、人の意識というのはなかなか変わらない。人の意識が代わるのは本当の最後の最後、法律やら、制度やらそういうのが変わって初めて人は少しずつ意識を変えていく。。。。
体験してみても、それがいいとわかってもでもね、、、としり込みする人が多い。人は変化に弱い、、、生き物だそうです。
時間かかると思う。でもね、こっちで働いていて、器具、その他用具、とても便利だし、PTにも私たち、医療者にもとても重要。時間かかるけど、必ず理解してもらえると思う。ここから応援している。がんばって、、、でもね、がんばりすぎて燃え尽きないでね。今でも十分あなたはがんばっていると思う。時にペースダウンしながら、自分のペースでがんばってね。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

sayuriさんへ

いつもあったかいコメントをありがとうございます。
調度・・・今までにないぐらいひどい腰痛がここ数日出て・・・昨日は1日動けなかったです。
今日は 痛みはなくなっていますが 熱もあったので 朝病院へ・・・

休め~って 体がいってるのかなぁ。って
勝手に解釈して ここ数日おとなしくしていますが・・・アイディアはたくさん出てきたので これを整理して♪1歩 1歩生きます♪

いつもありがとう!