2005/09/27

日本上陸!!か弱い私達のための・・・・

友達が 輸入業を始めた。
彼と知り合ったのは 彼が数年間のアメリカ留学から帰ってきた後 だったから・・・
もうかれこれ 7,8年前???
阪神ファンで おっきな性格 でも几帳面だよね。
今でも 覚えてるのは 急患が出たときに他病院に患者を送らないといけなかった為
「カルテーコピーと患者履歴をまとめていて!!」と 
夜間受付警備のバイトとして病院にいた彼に頼んだら・・・
元医療事務の私もびっくりするぐらいにきれいに書類がまとまっていたこと・・・
「この人できる!」と 思った。
その彼が 東京に行き自分を試すといったのが5年前??
その話を聞いたとき 「えっ 東京って田舎もんの集まりやん!」と 
友達のロマンがわからない私が言った一言。(笑)

そんな彼が 輸入業を始めた。その1つが ワインのオープナー!!
これは お酒好きの多い私の友達にいいのでは!? と思いここに書いてみた。
で それが 今日のタイトル・・・日本上陸!か弱い私達のための・・・になったて訳。

私の周りには クリエイティブで 自分の人生に一生懸命な人が多い!
例えば フランスに飛んでって もう5年???今年結婚もし 豪快な性格だけど仕事は繊細な色を使いこなすメイクさん。 宮古・沖縄から神戸・東京・エジプトといろんなところを明るい性格でひっと飛びし 自分の人生を楽しみながらも 旦那を支えている彼女。 オーストラリアにご夫婦で3年滞在し 今は日本で 妻稼ぎ 金の卵の旦那さん!!もう結婚10年くらいだよね???でもいつも愛一杯の二人。
それに 大工さん 水道屋さん 卓球の先生 そう・・・みんな独立していまや社長!
結婚した女友達は 今母になる喜びをかみしめてる!! あるいは 母になり子供のお稽古に付き添いながら妻もこなすも 自分の趣味を 仕事を!!と・・・
オーストラリアで出会った日本に帰った友達は・・・英語力をキープしたいと関連した仕事へ あるいはすでに持ってる専門技術や知識をもっと生かせるようにと 飛び込んだ。 そして 今もなおオーストラリアで 勉強している友達!

・・・書いてて思ったんだけど・・・私の周りって 欲張りな人が多い!?(笑)
自分の今の人生に 満足せず。次へ 次へと!!なぁんてね。
そんな 素敵なたくさんの友達に支えられ 刺激を与えられ 私もここに残れてる。
素敵な出会いと 素敵な友達に感謝です。
一人でも 多くの友達が 自分の持つ目標や夢がかなえられる様に・・・
そして 私も!!そうなるれるように・・・
日々 過ごせたらいいなぁとおもう。

あっ・・・忘れてた・・・ワインオープナーのリンク先です。
http://www.valuefoods.co.jp/ 
ワイン好きの人 新もの好きの人 クリスマスプレゼントにいかが??
ちなみに ちょっと まけてくれると思ういます。
(junkoと どこかに私の名前使ってください そしたら きっとわかると思うから)

                                            

4 件のコメント:

Cha Cha さんのコメント...

そうですね、外国で暮らしている人は、人生に対して欲張りな人、多いですよね。

ま、そのぐらいでないと、暮らしていけないってことでしょうか。

最近、ブログ始めました、フロリダからです。暇だったら、ウチのサイトにも遊びに来てください。こちらにも、ぼちぼち遊びに来ます。

Junko さんのコメント...

コメントありがとうございます。
“人生に欲張り”これって 自分に対してだから素敵だなぁ・・・何て私は思ってます。
そして ChaCha さんのおっしゃるとおり 外国で暮らしている人に多いかと思います!!いいようにいえば・・・それだけ 意志や目標がはっきりしてるってこと?(笑)
また chachaさんのところにも遊びに行かせてもらいます。

ひで さんのコメント...

まいど。欲張りなはまのでおます?。
って、欲張りなのか贅沢なのかわからへんねんけどな。
今回はうちの商品を紹介してくれてありがとうさんです。誰か欲しい!って言ってくれるのを首をなが?くして待っておきます。
ところで今回コメントしたのはChaChaさんがフロリダにお住まいといことで、少し懐かしく思って。わたしはマイアミに約6年も住んでました。ま、ボンクラ学生でしたけど。
マイアミは多少詳しいのでないかお役に立てることあったらお知らせください。ほな!

Junko さんのコメント...

そっかぁ・・・6年も住んでたんだぁ。私はアメリカといえば アラバマしか知らんけど・・・きっと 1つ1つの州がまた ぜんぜん違うんだろうね。
でも 面白いね。こうやって いろんな人とまた出会えるって!!

書き込み ありがとう!!なんだか これってほんと面白いね。

あっ ワインオープナー日本に帰ったら早速買います!!あっ 帰る前においしいワインも購入しよう!
ねぇ・・・濱野さん!ワインよりオープナーのほうが高いってことにならないように 私たちにはちょっとまけてね!と・・・いうようなことを平気で言える私は 関西人です。(笑)