2006/02/11

新しいシェアメイト!!

じゃぁん。お昼に家に帰ってみると・・・知らない人が家にいる。????
そう 私が1日友達のお家に泊まりにいている間に2人の新しいシェアメイトが!
といっても 1人は 私のメルボルンからの友達!(日本人)
そして もう1人は 韓国人!うれしい!!韓国の料理が習える!!!
って・・・わかってます。日本料理先に習えっでしょ(笑)。

そう こうして新しい生活は始まっていくのです。
でも こうして始まるたんびに・・・
去年過ごした日々や メルボルンでの日々を懐かしく思い出す。
いつかまた みんなで 会いたいなぁってね。

・・・私んち 今 アリに台所が占領されつつある・・・
インドに行って ハエになれ。
オーストラリに来て アリになれ・・・
どんどん 強くなっていくのでした。
月曜日に 大学の専門の人が処理しにきてくれるって行ってたけど・・・
アリってすごいよ 掃除してもしても ちょこっとのものにでも すぐに群がって・・・
それも家 2階なのに・・・。
こんな体験 日本では なかったなぁ・・・。

5 件のコメント:

Bambina さんのコメント...

シェアメイトがいるっていいですね。
私事ですが、日本にいた頃は全くの一人暮らしで、心地良かったのですが、やっぱり人恋しいときがありました。今でこそ、パートナーに恵まれたので共有する空間と時間の素晴らしさを実感しています。
韓国人のシェアメイト、いいですね。ん〜おいしい韓国料理!!!私のbest friendも小学校時代からの友人は韓国人で彼女にはいろいろ勉強させてもらいました。

ところでアリさん達、そちらのサイズって大きくないですか?

私の日本編ブログに寄って頂いたとのこと、本当にありがとうございます。日本の伝統や日本のいいものをたくさん伝えたくて作りました。

Junko さんのコメント...

Bambina&Manuさん
ほんと時間を分かち合える友達って
大切ですよね。

あっ アリさんね・・・
家に来るのは なぜだかちっちゃいのが
たくさんで・・・外のありんこは でっかい!!なんなんだろう??

ブログにまた日本の素敵なもをのせてください!!楽しみに待ってます。

Junko さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ひで さんのコメント...

まいど!
しかし、アリ・ハエ。
なんかすごとこでんな?。

アメリカにいるときにいた、ファイアーアントとっていうアリは毒みたいなものもってたので、刺されるとすぐに病院運びやったな。
アリも馬鹿にできないので気つけてな!!

Junko さんのコメント...

Hide。
久しぶり!新しい職場楽しんでる?!
ありの道に胡椒をかけたら これがきいて!!こっちの人たちには当たり前の知恵のようで・・・まぁ いろんな勉強ができます(笑)。