2006/02/24

オリエンテーション

いよいよ 大学のオリエンテーションが始まった。
昨日は マスターでのリサーチについて
今日は ヘルスマネージメント・・・。今日のは もうすでに授業だった。
オーストラリアのヘルスサービスの歴史など・・・
そして もう来週から すぐに プレゼンテーションが入る。
リーディングもいっぱい・・・。
「はぁ・・・すごいことに・・」と思ってたら
この教授・・・(紳士的で素敵な方ですが・・)
「マネ-ジャーたるものは 問題をいつ間でも抱えておけるものではない
だから 君達もこれらの問題をいかに早く処理するかが大切だ」
と言うようなことをおしゃってくださった(笑)。なるほど・・・ね。
昨日のマスターのオリエンテーションでは 
「月から金曜 1日平均7から10時間の勉強が必要になる。」って!!
でも これアジア人感覚でこれをきちっとしていたら きっと末は優等生かリサーチマニアだ?!
なぁんて思いながら聞いてたのは 私だけなのかしら?

とにかく・・・気を引き締められた2日間でした。
そして ちょっと わくわくします。

今日は オーストラリアにきてはじめての 大雨。
といっても 日本で言う梅雨明けみたいな どぅ~!と降る雨。
なのに その数時間後・・・ニュースで 床上浸水?!情報が・・・
そして家の電話は使えない・・・。はぁ????
Cityから帰ってきた友達は 道にも膝ぐらいの水が・・・と。
ほんとにね・・・オーストラリアの排水はどうなっているのやら。
日本では これぐらい普通の雨なのに・・・。
せっかくの週末だから 日本に電話しようと思ったのに・・・かけれない!

仕方ないから・・・勉強します。

4 件のコメント:

sommelier-buyer-take さんのコメント...

junkoさん

お元気ですか?AUSTはもうそろそろ秋の気配では?

ブドウの収穫時期ですね。美味い新酒
お楽しみくださいな。

Junko さんのコメント...

わぁ。Takeさんじゃぁないですかぁ!!
感動!わざわざありがとうございます。

私は 元気ですよ。
毎日夕方になると何を食べようかと・・・
今日なんて あさってまでのメニューを決めたり・・・。食欲の秋!!ですから(笑)。
まぁ 作っているのは パスタにカレーにサンドウィチと・・・Takeさんの素敵な手作り お料理のようにはいかないです。

また Takeさんのブログにお邪魔して
私の食欲を満たしてもらいます!!

ほんとにわざわざありがうございます。
う~ん 感動です!!

Bambina さんのコメント...

勉強量、すごっ!まさしく大仕事ですね。
それにしても問題意識、危機管理とか日本じゃきっと教えてくれないようなことまでやってくれるっていいなと思います。

洪水、だいじょうぶなんでしょうか?

Junko さんのコメント...

Bambinaさん!!
ね・・・勉強・・・すごいですよね。
どうなるんでしょう(笑)。
でも 日本と違いいろんな視点から
見えるように 教えていってくれるので
勉強は 楽しいです。

洪水!!電話が一時的に使えなかっただけで
次の日には 何もなかったかのように
大丈夫でしたよ!!