2006/05/22

共に生きる決心!

今朝 5時半に起きて 念願のNHK をみた。(毎日30分間の昨晩のニュース放送)
というのも この間 わざわざ起きてみてみたら・・・サッカーだった。
時々無性に見たくなるのに・・・サッカーに変わってること多し。
が・・・見てて思った。
お天気おねぁさん 細すぎ!!
鳥の雛を思いだした・・・。
オーストラリアのアナウンサーの人たちって 太ってても
おなかが出ててもそのまま・・・背中のお肉が透けてても・・・O.K!
でも・・・NHKは違った。
なんだかみてて 昨日友達と話してた 女性解放運動を また 考えるのだった。
なぜ アナウンサーは 若い女性が適応される!?
これは 男性上司の好みか スポンサーか 一般か!?
お天気おばさんじゃぁだめなのかぁと考えてたら・・・
お天気おじさん・・・福井さん!!を思い出した。
じゃぁ お天気おばさん・・・今までに いない!?

なぁんてね。 女性解放運動まで行かないでも・・・
女性ダイエット解放運動!!を・・・。
だってさぁ 昔 習わなかった?!
思春期を過ぎると 女性はまるびをおびてくる。そう!!それが女性。
昔の肖像画じゃなくて・・・なんていうんだった 女性のぽっしゃりした絵画!!(たくさん見るじゃない!?)
Anyway...ぽっちゃりが セクシーで 素敵な女性!!だったはずなのに・・・。
日本女性の細さ・・・。

久しぶりに みて・・・びっくりでした。(えっ 私のお腹の話じゃないよ!!NHKのおねえさん!)
私?!へそピアスも 行方をくらます 丸みをおびた 女性らしいお腹・・・。
だって とろうとしても 取れないんだもんね。
もう そろそろ この丸みと 共に生きる決心をしようかなぁ・・・。

6 件のコメント:

bonnie さんのコメント...

題名を見て、何とともに生きる決心をしたのかとわくわくして読んだんだけど、じゅんこちゃん・・・。
ジムは行ってるの??もうそろそろ本当に共に生きる決心をしたほうがいいのかもね・・・。しぼうたっぷり!!oooops!!
女らしい丸みを帯びたおなかとね。
私はまだあきらめません!!結婚するまでは!!??

Junko さんのコメント...

ははは・・・
そうなのよ。最初さぁ 丸みって
お題にしてたら・・・最後がそうなちゃったから これ題にしよう!って 言うことでした。

そうね 結婚するまでかぁ。
いつになるかわからんのに・・・
ボニーも頑張るなぁ。なぁんてね!!
また お茶しようね!!

Bambina さんのコメント...

こんにちは、junkoさん、
つい先日、japanese woman don't get fat and oldとかいう題名の本を見つけました。
というか、最近は日本女性だけじゃなくて、若い日本男性も太んないですよね…。
私にとって彼らはあまりに女性化しすぎて、目もあてられないです…。
私は女性はふっくら、男性はがっちりとしているべきだと思います…自然の流れに逆らわない方が健康的!?

Junko さんのコメント...

Bambinaさん
へぇ そんな本があるんですね!!
ははは・・Japanseseでも環境が変わると
太るんですね・・・。

でも 女性の細いとか やせてるとかよりも
男性の細いほうが・・・ちょっと 私的には苦手です。
ほんと自然に!!健康的に!!
食べて飲んで 運動して!!ですよね。

ゆうこ さんのコメント...

でもさ、勉強の毎日だと太っちゃうよ。私もそーだった。働き始めて2kg体重落ちたし、まだまだ決心するのは早いぞ?。私も日本に帰ったら、さらにがんばるぞ?!!今度会うときは「整形した?」って聞かれるぐらいになりますうううう!!でも、健康的にね!

Junko さんのコメント...

ゆうこさん!!そうなんです。
勉強して食べて寝て・・この繰り返し。
特にストレスが重なると・・・
なぁんて・・・
体重も気になるけど・・・
今は アサイメント
あれ・・・どうなるんだろう・・・
こなせるのかなぁ。

ゆうこさん会うたびにやせていってるもんなぁ。やっぱり バレエ!?
そうそう できれば?!
私も健康的にやせたいです!けど・・・