2006/07/27

素敵な出会い in Australia

念願の インドネシア人に会うことができたぁ!!
アデレードに着てから インドネシア人を探してみるも 
いつも中国・韓国・インド そして 日本人。
というのも 看護コースだからだったのだぁ!!
今日 Public Policy and Management コースのPolicy and cultureという
とりたかった コースの授業に行ったら!!!
なぁんと 15人中11人が インドネシア人!!
そして パキスタン、カンボジア でもって 
モンゴリアン?!って 言ってたけど・・・???
インドネシア人!!11人 うれしかったぁ。
部屋に入って 彼らの顔を見たとき 
おおおおおおおおおお!!絶対インドネシア人だぁ!!と思ったもんね。
親友から教えてもらった インドネシア語で 挨拶!
そしたら 向こうの方は ちょっと日本語が話せて びっくり。
というのも 彼らは 税関や移民局で働く政府から勉強に来た人。
(といっても・・・かなり 若い。)

なぜ こんなにインドネシア人がすきなのか・・・
やっぱり あのフレンドリーさと 愛情の深さだろうなぁ。

学校の帰りは その友達たちが 早速 
車で 家まで(5分なのに・・)送ってくれて
その後着替えて・・・また 待ち合わせて!!
家の近くのCaf?で行われていたPartyに一緒に行き・・・。
楽しいひと時を過ごしたぁ!!
なぁんだか 昔から知っているかのようで・・・
素敵な出会いに感謝。
1年待ってたかいが あったぁ!!

友達・・・心から話せる友達を探すのは
簡単なようで なかなか探すのは難しい。
たくさんの友達が去っていったこのごろ・・・
なんとなぁく 少しの寂しさを感じていた。

人と別れる・・・経験をするたびに 出会いが大切に思える。
別れあれば 出会いがあり・・・
きっと 1つ1つの出会いに意味があり
神様が出会わせてくれている。
ただ・・・不思議なのは
意味があると思えば 意味が出て・・・
ないと思えば 意味なんてなくなる。
だからこそ 出会えた友達との出会いに意味を感じ
素敵な出会いであると 出会いだったと
どんなときも感じていたいと思う。

出会えたこと・・・それには きっと意味があるからだ。

彼がしたこと
彼女がしたこと
友達がしたこと・・・
気にしだしたら きりがない。
疑い出したらきりがない。
そんなこと 
なぁんの意味もないことだと思ってしまえば 軽くなる。
人は1人ずつ 違うんだから
価値観だって 考え方だって 違って当たりまえ。
正しいことなんてなんもないのかもしれない。
自分が 正しいと思った瞬間から
間違いは始まっているのかもしれない。

せっかく 同じ時を過ごすことを許された 私達。
もっと愛して もっと感謝を伝えて
もっと もっと もっと 深めて生きたい。

0 件のコメント: