2006/08/15

OZ OZ OZ・・・・

でたぁ OZ・・・!!
大きな声で言わせていただきます。OZのいいかげんさにあきれると・・・。
何人のOZのことを言ってるのか?エビデンスがあるのか?
そんなことは もう 問題じゃない。
私の経験から 叫んでます(笑)。

ほんとにねぁ・・・なぁんでこんなことが許されるのか・・・。
私しゃぁ とことん話し合いたいよ。
時間がないからと アポイントメントの時間に会いに行った私に 
何回 言い訳して 断った?!
じゃぁ アポの意味はなんなんだぁ!!
あえるという意味じゃぁないのかぁ・・・!?

えっ?!誰に叫んでるって・・・
もうこの際 だれでもいい!! とにかく私は怒ってる。
・・・でもこの怒りも 長く続かない・・・
だって こんなトラブルしょっちゅうで いちいち怒ってたら・・・
私のオーストラリア人生怒りでおわちゃう。

何があった??・・・

月曜日が 倫理委員会の締め切りで
先週忙しくて何も見れてないから 月曜には 見るからと
私の指導者さんが 言ってくれたから
先週ずっと 土日もずっと・・・チェックしまくって 
仕上げて 約束の月曜 朝1番に持って行ったら・・・
「JUNKO・・・急ぎすぎだよ。のんびり行こう。」って?? 
「私今から忙しいから 今週の金曜に持ってきて それで来週の月曜に返すから・・・」
「あっ アポ来週水曜ぐらいに取り直しておいてね。」
・・・・はぁ??と思ったけど もう こんなのにも慣れたから・・・
はいはい。私の週末返してよ・・・と 怒ることもなかった・・・しかぁぁし!!

今朝 アポを再び取ったことをメールしたら・・・
カナダ ニュージー イギリスと8月25日から行くからそれまで忙しくて
何もみれないから ほかの人に頼んでと!!

はい!怒った!!
この倫理の書類6月からかかって あなた何回アポキャンセルした!!
それに昨日の今日じゃない!何その代わりよう!!
それなら なぜ もっと早く言わない。
そんなことなら私もっと早くほかの人手配して 月曜には 出してたのに・・・
倫理委員会・・・つぎは 1ヵ月後だよ!!
それだけ 研究 始めるの遅れるじゃない!

さて・・・このまま引き下がるのは・・・と思ったので
「私はあなたのメールを見てショックです。あなたが言ったようにアポも取り直したのに・・・」
anyway・・・私はもう次の段階にうつることとします。と
とっとと 開き直り??
彼女の勧めてくれた倫理委員会の人にアポをとってみる。

そしたら なんとその人も 8月23日から ノルウェーに行くから22日に来てくれと!
みんなどうなってるんだぁ。それに旅行4週間も!?さすがです。
はぁ・・・でも22日私メルボルンです。ということで??だめね!
はぁ??でも引き下がれない!
再交渉・・・とりあえず23日アポゲット。

はぁ・・・それでも 私の指導者が25日には旅行に出るから 
23日この日に終ったらすぐ 私の指導者捕まえて・・・サインもらわなきゃ。
彼女・・・次の倫理の締め切りまでには帰ってこないもん。

OZOZOZ・・・なぁんていいかげんな。
でもね まぁいっか。
まだ まにあうから!! 

そう・・・オーストラリアの不思議なところは・・・
バタバタしても なんだかんだ言っても 動いてみると
何事もなかったかのように 終ってしまうところなんだぁ。
これもそうやって 終っていくんだろうなぁ。

こういう出来事に疲れを感じたとき・・・
その時は 私が日本に帰るときなのかもなぁと思う・・・。

あっ 書きながら 気が付いた・・・
彼女 OZじゃなかった ニュージーだった(笑)!! 

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

OZ暇なときは、「いいよいいよ。何でも頼んで」というが、いざ忙しくなると自分以外のモノすべて断る。
それもこれもスケジュール管理が悪いからだと思う。
そして、上手に仕事をサボる。
(いい例、イミグレの窓口。世間話ばかりする)
つーか、私もビザの申請6月にしてまだ連絡が来ないんだけど。。。
本当に適当だね。

Yohko

sayuri さんのコメント...

この国はそれで動いている。計画というものを立てないのかといつも思う。そして最終的に私がたどり着くのは、なぜここにいるの?こんな嫌な思いしてまだここにいたいか?ずっとこっちにいるつもりだったけどわかりません。先のことは、、。とりあえずマスターコースは意地でも終わらせるけどその後は?日本もいいとこばかりじゃないけどここよりましかもねと思うときが多い今日この頃です。

Junko さんのコメント...

Yohko!!
イミグレですらそうだもんね。
ほんといい加減だぁ。
そうそう 自分のもの以外すべて断るんだよね。すごいよね じゃぁここで何してるの??と思うときありです(笑)。

Junko さんのコメント...

さゆりさん そうそう
それでもこの国動いていくんだよね!
で 最終的に 私達が イライラしただけで終る。・・・・ストレス!!
そっかぁ・・・まぁ私も先のことはわからないけど・・・とりあえず マスターを私も頑張りますね。またいろいろ話したい!!

めぐみ さんのコメント...

いい加減王国。
ファンタスティックで家具を買った。
ベッドだけ後から来るとかで、リプレイスメントの安いベッドを置いていった。
後日、「いい加減、私の買ったベッドを
持ってきて」と言ったら案の定忘れて
いた。今度、やっとベッドを届けに
来たので、「このリプレイスメントベッド
持って行ってください」と言ったら
運送の人が「リストに載っていない。
もらっておけ」…って!!!!!
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

あと、学生ビザ取った時。440ドル
払ってないよって言ってるのに
払ったことになってた。
得することもあるけど、
大概 損してるオーストラリア生活。

Junko さんのコメント...

めぐみ・・・大笑い。
ほんとにいい加減大国!
(うまいこと言ったね!!笑)

ほんといいのか悪いのか・・・
私のアジア人気質が??
日本人気質が抜けきってないのか・・・
まぁ抜けない!だろうけど・・・。
いろいろイライラ。

でも 何もなかったかのように
過ぎていくのもこの国だよね。