2007/02/08

今日の出来事 プラス・マイナス=プラス???

前回 「海外で住むってね~」見たいなことを書いたら…
今日起こった出来事に 久しぶりに疲れた。

朝 リサーチの為のミーティング準備
  これからオーストラリアの看護師さんたちをインタビューしていく段取り!?
・・・約束の時間に 病院に会いに行く・・・
久しぶりに会う 担当者と話が弾み…と よかったのはここまで。

担当者「Junko オーストラリアの看護師さんにインタビューしたの?」
私「・・・・まだから 今日その話にきたんだけど…」

そこから始まった。なぞの世界。
同じように??英語を話して メールをやり取りして 
去年からずっと 私をサポートしてくれてる彼女は 私のリサーチの予定を知らないはずがない。なのに…なぜ聞く?その上…
「Junko ここでサポートできるにも限界があるから…○○マネジャーに手紙を出して」はぁ???
去年は ここからサポートするからっていうから…
倫理委員会通す前に ここのマネージャーにわざわざ手紙まで出したじゃない。
あれは なんだったんだ??
と…いまさら議論しても 私の研究は進まないことは経験から学んでいる。
で…方向転換!して 質問した「じゃぁ 私 どうすればいい??」

…またまた手紙を書いて等々説明があり…。
はい。また 手紙をかきます。で 丸くおさまんのかと思ってたら…
「Junko 明日までね!!」はぁ??
明日までね…って いつも みんな 私をせかして…
「明日もってきたら やっぱり変更!?とかなんでしょ。」
なぁんて ひねくれたことは言わない。やりますやります。かえってします。
手紙を書いて 倫理委員会の書類もまとめて 指導者にサインをもらい コピーをとり
○○マネジャーに手紙を出すように 準備する。の…予定だった!!が それが できない。
いや・・・ちょっと 今日は触れないことにした。
だって…この後のミーティング終って オフィスに帰ったら…
私の指導者から1通のメールが…
「Junko…寂しいけど 私は あなたの指導者を降りなきゃいけない。」
はぁ??理由?!彼女のPhDの勉強をすることが決まった為 忙しくなるから…。
って!!先週の金曜日は 何もいってなかったじゃない!!
次26日に会いましょうって ほかの人たちにも 連絡とって
私のミーティングの日を 段取りよく決めてたのは…あなた。
よくもまぁ いろんな方が いろんなことをしてくださる。
って 手紙を出すための 指導者からのサインもらえないじゃん!

はぁ…何度も読んでくださっている方は もうご存知のとおり…
前にも こんなことは何度もあり…
はい。いちいち 怒っても 泣いても わめいても?
状況は変わりません。
そんな余計なエネルギーは使わずに…
つぎぃぃぃぃ!!考えよう!です。

でも 明日までに手紙書かなきゃ?!
いえいえ…急ぐ必要はないのです。
急いでも またなにか でてくるのが ここオーストラリア なぞの国。
そして急がなくても 万事うまく行く。
ということで のんびり行こう オートラァーリア オートラァーリア。

よし 今日は何もしなぁい!!
だって明日は エリッククラプトンのコンサートだもん。
それにね 会いたいなぁと突如思った方に 来週シドニーで会えることになったのです。
というのも・・・偶然!!その方が日本からシドニーに来る日と
私が透析患者さんのサポートでシドニーに行く日がなんといっしょ!!
今日 はじめて電話で話してたら…それがわかり…嬉しいやら びっくりやら…
朝1番にあうことになったのですが…またまたの 新しい素敵な出会いになりそうです。

まぁ なんだかんだいっても こんな私を受け入れてくれて
いつも いつも 助けてくれる あったかい 大好きなOZなんだけどね。

ということで…今日の出来事 プラスマイナス…プラス!?

0 件のコメント: