2008/03/17

ただいまぁ~

日本について はや数日が過ぎたけど・・・
なんだかもっと日にちが過ぎたような気もするぐらい。
さすが 母国だけあって 違和感なく溶け込める。

帰ってきて感動したこと♪
白いご飯がおいしい♪こと!!
うちも 最近のブームに乗ってか・・・
玄米や赤米??などなど使っていたが
母にお願いし・・・白だけで 炊いてもらった!!
やっぱりおいしい日本のおこめ。

さて・・・帰ってきたら帰ってきたで
何かしないといけないような 気分になるのが日本♪
まぁ 確かに 働かないとね。
ということで・・・
まずは ちょっと 仕事を見つけよう♪からかなぁ。
それとともに・・・No Liftを広げるためにできることを
少しづつ考えていきたい。

なんだか じっとしていることが 罪に思える日本(笑)
確かに・・・時は金なりだが・・・・
あの のんびりアデ生活がすでに懐かしいのでした♪

帰ってきたその日に すでにホームシック!?
オーストラリアシック??になって 今までになく無口だった私。

6 件のコメント:

Dora さんのコメント...

日本は確かにお米がおしいしい♪
私は基本的には玄米派で、オーストラリアでも玄米なんですが、日本の玄米の方が確実においしいです!!
しかもこっちに来て痛感したのですが、炊飯器で確実に炊き具合のおいしさも左右されますよね。
あ~、日本の日の丸弁当が食べたい!(笑)

オーストラリアでは全体的な雰囲気がのんびりしてるので、自分が何もしてなくてもそんなに罪悪感を感じないんですが、休暇で日本に行くと何かバイトをした方がいいのでは!?と思わせるようなせわしない雰囲気があるのは確かです。
でもきっと淳子さんはこれからNo Liftを日本に広めるために忙しくなると思いますので、体にお気をつけて。

匿名 さんのコメント...

わぁ~~
お帰り~~♪
ずっと?日本に居るのねー?
実家はまだ私達が子供の頃(笑)過ごしたあの場所かしら?

最近、高校の仲間(部活メンバーだけど)と飲み会を定期的にやってて
何十年経っても一瞬で高校時代に戻った気分になれるもんだねー♪

また時間みつけて再会したいわー♪
かおる

みき さんのコメント...

淳子ちゃん、一緒に帰ってくれてありがとう!!本当に助かったよぉ!!心強かったし・・・。ちなみに教えてもらった携帯番号、携帯の電源が切れて見れません・・・(泣)メールに送って頂戴・・・。
オーストラリアシックかぁ・・・。その気持ち分かるよ。だって私もついたその日からオーストラリアへ帰りたいって思ったもん・・。日本はいいけど、子連れの私には大変です・・・。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

Doraさん
ありがとうございます。
ほんとにね オーストラリアの玄米…私も食べてたけど…美味しくないよね。

日本での時間も楽しめたら良いなぁと思っています。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

かおちゃん♪
そうそう あの場所に・・・
また 帰ってます(笑)
会おうね 会おうね!!
いろいろ昔話&今話??もしたいよ~。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

みき♪
いやいやこっちこそ たのしかったぁ。
姫と一緒の帰り道は♪
ホント可愛くって・・・ね。
癒しの時間でした。
また メールするね