2008/03/24

静岡・大阪・新潟・群馬・東京♪

と 周り・・・今浅草です。
静岡では 本当に私が受賞しているのか??と思いながら・・・
それも 初めてのこんな大きな医学会で・・・ちょっぴりわくわく
どきどきしながら 発表しました。
興味を示してくださる方がに ほんと感謝♪
でも 看護は 手で♪の人力のみの介助と同じように??
心温まる??手書きで研究発表資料を書いていた私(笑)
が・・・そんなことをしているのは私だけで・・・
みんなのきれいな 資料配布を見て
また やってしまった。と・・・
やはり パソコンで きちんとするべきだった・・・と 反省。
とってもいい勉強になりました。

大阪では 生き活きサポートうぇるぱ高知の下元さんの♪http://welpa.cocolog-nifty.com/welpa/講習会に参加させていただき 200人近くもの看護師さんの
移乗介助動作を見せていただきました。
下元さんやそこにいたスタッフの方々とのたくさんの話&出会いに
また エネルギーをもらいまたした♪
そして 下元さんと終わらない話を 夜な夜な楽しみ♪
新しい取り組みを 今年打ち上げようと決心したのでした。

バブルバス♪
というものを下元さんにもらって入ってみた♪お札をお風呂に浮かべる なんとも大阪らしいバブルバスでした。




新潟は リハビリテーション連携学会で演題発表。
素敵な出会いに感謝♪
新潟福祉大学の義肢装具自立支援学科の実習室などを特別に見せていただきました。http://www.nuhw.ac.jp/dept/medical/jiritsu/index.html
この学科の先生方も素敵でしたが 校舎内のデザイン&環境に感動!!
いろんな病院をオーストラリアで訪れて 環境を見れば そこが何に力を入れているのかよく分かるなぁと思うことがありましたが 
この学科から 卒業されていく人たちは きっと専門知識だけでなく 
人としての大切なものも得て 今後も活動されていくんだろうなぁと感じました。

新潟全日空ホテルの部屋から♪
素敵な景色♪

群馬&東京での時間を楽しんだあとは・・・神戸に帰る予定です。



まだまだ 親しい人たち&親友には まったく合えてない状態ですが・・・いつものことと 許してもらい。
落ち着いたら 会って ゆっくり報告していきたいと思ってます。

あっ来週は 札幌&千葉にも行きます♪
いろんなところでの 素敵な出会いと時間に感謝

4 件のコメント:

Dora さんのコメント...

手書きで資料を書かれてたんですか…すごいです。
私は最近手書きで書くなんて機会が少なくなりましたから驚きですよ。
時間かかりませんでした??

そのお札のバブルバスはおもしろいですね☆
これはその後溶けてなくなるんですかね?
だとしたら、いくらフェイクとはいえお札が消えてくのを目の前で見るのは悲しいな(笑)
でもお土産には笑いがとれて最高かも♪

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

Doraさん
いつもありがとう.
手書き・・・は 実は 時間を見つけて作っていったので どうしてもパソコンよりも
やりやすかったのです。

あっという間に お札は消えました♪

JUNKO さんのコメント...

Junkoさん、船橋ではお会い出来て嬉しかったです。
とっても可愛いJunkoさんにもうほっぺたゆるみっぱなしのづんこでございました。
時間がなくてあまりゆっくりお話出来なかったのが残念ですが、またどこかでお会い出来るような気がします。
Junkoさんもお忙しそうだけれど、体に気をつけて、ノーリフト伝道師頑張って下さい。

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

おぉぉ♪Junkoさん
こんにちは。
ほんとお会いできてうれしかったです。

メールアドレスも教えていただいたので
早速メールします。

ノーリフトよりも??(笑)
おなかの肉が 気になるこのごろ・・・
ちょっとダイエットにでも励もうか??といいながら下ちゃんと 食べ歩いていた私です。

また いろいろお話できること楽しみにしています!