2006/04/14

日本に帰る?帰らない?

といっても 6月のホリデーに帰るかどうかなのですが・・・
いつも 半年ごとに 必ず帰ってたから 今年も当たり前のように 計画してた。
が・・・気が付いた。
私 今年11月にも帰るんだ。11月って早くない? いつも帰ってる12月より(当たりまえっか)。
何が問題かというと・・・
基本的に??変更なければ・・・ここにいるのも後1年ちょっとなのに
ホリデーで日本に帰るのはもったいない気がしてきたことなのです。

じゃぁ帰らなかったらいいじゃん。というような簡単なことでもなく・・・。
焼肉が食べれない。 ラーメンも・・・ようかんも買いだめできない。
いやいや食べ物だけでなく化粧品に本に インスタントヌードルに・・・って また食べ物にもどった?!

いえいえ 何より 友達に会えな?い。
子供も大きくなってきてる 一番かわいい時期で!!
おねぁさんとしては 会っておきたい 友達の子供達に!!
・ ・・でも このまま行くと 帰んないだろうな。
その分 オーストラリア 旅行するっか!!
うん?!今 それも いいような気がしてきた。

・ ・・私って ほんと心変わりが早いです。
先週 お手が見送った皆さん(友達!) ごめんね。6月に帰りますって わざわざ送ったのにね。???もう 私 決断してる??? 日本に今回帰らないって・

8 件のコメント:

suecci さんのコメント...

元気ですかぁ?
いつでも帰ってきたら、また連絡下さいね!!

また美味しいものを食べに行きましょう♪

Junko さんのコメント...

先生 こんにちは!!
私は 元気なんです。とっても・・・
また太っていってるのじゃないかと・・・。
先生もお変わりないですか?

ほんと・・・また おいし?ものたべながらいっぱいお話したいです!!
帰る前に また 必ず連絡します!!

sayuri さんのコメント...

お元気?卒業したら日本に帰るんだ?今のところその予定なのね?私はNBWAが海外ナースへの方針を変えたので、英語の試験で苦しんでます。大学卒業してもregisterできないのよね。私がNBWAに申し込んだときは大学卒業すれば英語の試験は免除だったのだけど、今は、OETでBかIELTSで7とらないと卒業しても登録できなくなったので、IELTSのWRITEINGが7とれなくて苦しんでる。OETは受けたけど、これもまたLIETENINGがとれずに苦しんでる。IELTSでパスした科目がOETでだめとか、基準がわからずにやな感じです。まあ、卒業までまだ少しあるし、がんばるわ。でもたぶん、マスターコースへ行くことになると思う。リサーチすると思う。前からしたかったことがあってね。それに、看護師登録できないと、ここにいるにはマスターへ行くしかないからね。マスターに行っている間に、英語の試験を受けるしかないって感じです。ではまた、メールします。残り少ない、オージーライフ、楽しんでね。時間が合えば、こっちに遊びに来てね。

Junko さんのコメント...

さゆりさん。元気そう!!でもってあいかわずエネルギッシュだよね?!!すごいと思うよ。私はマスターのリサーチしに今年11月に日本に2ヶ月ほど帰り 来年の6月でマスターを終れたらなぁ・・・って感じです。そのあとは??PHD??日本??わかんないけどねぇ・・・成績&お金しだいですよね。
英語の試験って ほんといつまでたってもついてまわってくるから・・・いやになる。IELTSの7は ほんときついって言うもんね。いちど パースにも行ってみたいです。また ゆっくり話したいです!!

Bambina さんのコメント...

う〜ん、なかなか難しい選択ですね。
帰ろかなぁ、やめよか、帰ろか、どうしよ〜かな…みたいな歌がありませんでしたっけ?(笑)

順調に勉学がすすんでおられるようですね。
それにしても、海外でこうして頑張っていらっしゃるとは、素晴らしい!

ブログをとおして応援しています!

Junko さんのコメント...

bambinaさん

ありがとうございます!!
ほんとにねぇ・・・
決めると簡単なことなんですけど
決めるまでって なんでも悩みます。

勉強のほうは 順調?なんだか(笑)
でも 楽しんでいるし すごく幸せを感じるから いいのかなぁって感じです。

私もまた baminaさんのところに遊びに行かせてもらいます。

さゆり さんのコメント...

質問、忙しいのに、悪いのですが、今一緒にコースとっている日本人お友達が、アデレードでマスターをすることをちょっと考えていて、というのも、今の大学、授業料がめちゃめちゃ高い。それで、マスターできるアデレードの大学と、どんなコースがあるのか知っていたら教えてもしいと思って、、、、。時間があったら教えてください。ではまたね。

Junko さんのコメント...

さゆりさん。
また近いうちにメールします!