2006/04/14

エースターホリディ!!

で・・・思い出すのは オーストラリアにきてすぐの事。
そのころまだ ホストファミリーと住んでいたので 食事はマーザーが作ってくれていた。
といっても 月曜 パスタ、火曜日 フライドライス、水曜 ピザ・・・そしてまた 月曜 パスタ・・・・。
いい加減いやになって 自分で作り始めたら・・・彼女 料理を全くしなくなった(笑)。
Anyway、そんな彼女達が イースター中に田舎に帰った。
で・・・おっきな家に一人の私・・・何があるのかと思えば 缶フードばかり・・・。
これじゃぁ だめだと思い マーケットに・・・が・・・閉まってる。
・・・どこに行っても 閉まってた。
この時期 お店が閉まること・・・来てすぐだったから 知らなかった。
そう 私オーストラリアでの初めてのイースターホリデーは 缶フードで明け暮れたのだった。
それ以来 私は イースターやクリスマスになると 大量に買い物をしてしまう。
食べ物がないほど 苦しいことはない!!からだ・・・。

今年のイースターは なに作ろうかなぁ。
って クリスチャンなら 静かに祈るときなのに・・・。
食べ物に負けてしまう 未熟者です。

ホリデーあけの 課題提出日が・・・怖い。
ホリデーといっても どこにもいけず・・・課題に追われている毎日でした。

素敵な週末を!!

0 件のコメント: