2008/09/05

一瞬のチャンス♪

週に1度 滋賀医科大学の社会医学部でお世話になっていることから
昨日は 電車で滋賀まで♪
遠いと思っていたが 行ってみるととっても素敵な電車の小旅行で!
あっという間の1日。
また いくたびに 先生方と腰痛の話や現場のことなど
たくさんのことを学べるし・・・ 
オーストラリアのような サポート体制を感じれる。
社会は鋭く見つめながらも お互いの考え意見は尊重&議論する♪
専門を極める姿勢が学べる 私が今一番好きな場所です。

で・・・この大学への道のり♪
一度も寝過ごしたことがなかったのに・・・
やってしまった。昨日・・・眼が覚めたら 草津!!
でも 「あ~次でおりたら間に合うか」と
だいたい早めにでているので どたばたすることなく
落ち着いていたが・・・
次の駅で・・・もどる為に乗り換えようとすると・・・
停電の為 もどりの列車は 遅れていると!!
そして 待つこと30分。やっと電車がきましたが・・・
その30分で 私は多くのチャンスを逃していたことに気が付いた。
草津で眼が開いたときに すぐに行動しなかった。
次の駅でも 普通電車が止まっているのに 新快速にのろう♪と
次の電車を待った・・・等々。とってもしょうもないことなのですが。。。
考えていると多くのチャンスが あったことに気が付いた。

ミスを生んだ原因も 寝てしまう可能性があるときは
携帯でタイマーをあわせるとかね♪しておけばよかった(笑)。

ちょっとした 30分でしたが
一瞬のチャンスは 一瞬の怠慢!?や判断不足!?から逃してしまうんだなぁ。と
日本の時間を感じとった貴重な時間でした。

今日は 日本時間に乗り遅れないように♪
てきぱき 動くぞ!!

素敵な1日を♪LOVE

2 件のコメント:

Dora さんのコメント...

目の前に現れたどんな小さなチャンスも上手くつかめるようになると、人生がより充実し良い方向に進んでいくんだと信じてるのですが、私は結構色んなチャンスを見過ごして、通り去っていった後に「あ~!!遅かった~!!!」って思う人です(T_T)

写真の件ですが、ポスターで良ければ次の実習の時に写真撮ってきますね!ちょっと恥ずかしいですが…(笑)
他にも何か協力できると良いのですが、いまいち思いつかないです。
何か私に出来そうな事があったら、また言ってくださいね!

Junko -やすだ じゅんこ- さんのコメント...

Dora♪
いつもコメントありがとう。
来年1月25日に神戸でフォーラムを行なうため いろいろ準備しているところなんだぁ。
オーストラリアからシンポジストとして帰ってきてくれる友達もいれば・・・写真を撮ったり資料をくれたり・・・ほんとみんなに支えてもらっています。
感謝だよ~。