2005/10/11

雨を楽しむ!?

大雨が急に降ってきた。
シェアメイトが走った。ベランダに・・・
何をするのかと思ったら??
この夜中に 座り込んだ 雨降るベランダに!!
「なにやってるの??雨降ってるよ。」と私が言うと・・・
「雨を楽しんでる!」って!!えっ??
私には理解できないこの行動。(お~い 夜中だよ。)

そういえば 先月も 大雨が降って 雷が鳴った。
そのときは ベランダで座ってると思いきや 「さむい!」と
上着を取りに 彼は部屋に戻り また ベランダへ・・・
そこまでするか?!と思いきや・・・玄関で声が・・・
あっ 別のシェアメイトが キッチンから椅子を持ち出し玄関で座っている。
そう・・・彼女も 雨を見ているのだ。「寒い」といいながら・・・。

ここ オーストラリアでは雨は貴重だといわれるが・・・
日本では考えられない行動に ちょっと ほほえましさを感じた。
そして 願う。 今日も 飲まずに静かに寝てね!と・・・。

私のシェアメイトは 飲むというと とてつもない・・・
ビール20本それにワイン, ボッカ,ウイスキーを1日で軽く飲みほす・・・
そして朝は私と同じぐらい早く起きる。(やはりアルコール分解酵素量が違うのか??)
部屋中に転がっているアルコールの瓶を 朝起きて初めて見たときには本当に 驚いた。 「一晩で これだけ飲んだのか??」と・・・。
でも・・・酔っ払って 時々 夜中に私の部屋をノックして 
こっちの 次の日のスケジュールもお構いなく 
「一緒に飲もう!」と叫ぶのだけは やめてほしい。(笑)

P.S 私のシェアメイト!?家族!は4人いて・・・OZ 3人+ネパール人。
   みんな私より ひと回り?も若い!!とっても フレンドリーで素敵な人たち。
   あっ 彼らは若い! だから??彼らは 飲んでも朝早く起きれるのか??

   

2 件のコメント:

Cha Cha さんのコメント...

私も実は稲妻見るの好きなんだけど、フロリダのこのあたりは、落雷のメッカで死人も毎年でるのよ。だから、さすがに屋内に入ります。

このあたりは、昼間天気いいなぁと思えば、急に、スコールみたいに土砂降り、ってコトも多いです。当然、雷も。

みんな、飲めるんですね。私、お酒弱くて、全然飲めない。以前、ビール1本飲んだだけで、吐いてしまった。それっきり、飲んでません。そういえば、私たちの時代は、コンパで一気飲みして、死人が出るって言う時代でした。20年ぐらい前です、学生してたのは。私も年をとったものだ。

Junko さんのコメント...

一気飲み&コンパって懐かしい響きですね!
私は 気を使って飲むのがいやだったから
2,3回しか行った事なかったけど。chachaさん お酒弱いんだぁ~ね.
という私も 真っ赤になって沢山飲めない。
というか 飲むペースが遅くて・・・
みんなが帰ろうかって頃に
「さぁ もう一件行こう!」って
酔っ払って言ってるのが私のパターン??

実は昨日
この日記を書いた後 
結局シェアメイトと少しのみ・・・
今朝はおきれず ジムにいけなかった。
でも 彼は私より早く起きてて・・・
「JUNKO!ジム行ったか?!」って・・・
いけてないよ~ あなたのおかげで!!
って 感じでした。