2005/11/06

涙 涙・・・

久しぶりにタオルが放せなかった ドラマ「海猿」。
http://wwwz.fujitv.co.jp/umizaru/index.html
あつ~い男の物語+恋愛。
よかった。
何がってね~ あのプリッとした“おしり”に“筋肉”。
う~ん。・・・あっ じゃなかった(笑)。

ドラマをみて ちょっと 考えた。
何で自分がこの仕事につきたいと思ったのかを・・・。
いろんな欲がでたり いろんな色にふれて ころころ変わっていったり悩んだり。
でも・・・なんだったんだろう?「看護婦になりたい。」っと思ったのは・・・。
これから・・・もし 迷ったり悩んだりしたら・・・そこに戻ればいいんじゃないかなぁ・・・
始まった場所に・・・と このドラマを見て感じた。
生きてるといろんなことが起こったり 刺激されたり 自信なくしたり・・・。
でも 初めときの純粋な思いを忘れないこと・・・
これが 人として 素敵な仕事につながるような気がする。
経験したこと失敗したことは 消せないし 消す必要はないと思う。
回り道や経験は 貴重な宝だから・・・。
けど・・・迷ったとき 悩んだとき・・・
もう一度 スタートの気持ちにを 想いだしてみること・・・
大切なのかも・・・と “海猿”を見て思った。
友達が「わくわくする」って言葉がキーワードだよ。って 言っていた。
そうかもしれない・・・始めようとしたときの“わくわく”。
純粋な気持ち。
そういうものを忘れずに仕事 できたらいいなぁと思った。

このドラマ・・・男ってかっこいい~!!と 言いたくなるドラマです。
なぜって 仕事に 人にまっすぐで ちょっと不器用で・・・愛する人を守る男達。
サブタイトルも“信じることで 愛することで 極限の世界で戦える”。ふぁ~!
これを見たあと友達は 「海猿 捜さなきゃぁ。」と・・・
海上保安庁のホームページをチェックしたそうな・・・。
そして 私は 漁師さんがいい!と 離島看護派遣に登録・・・な わけない。

・・・でもさぁ・・・女でよかったよね~。
だってさぁ・・・“亭主は留守で元気がいい。”と 言いながら 
旦那様の稼いだお金で美味しいランチを食べられるんだもんね。男の人が命はってる間。
注:ドラマの女性は決してこのような事は言っていませんでした。
  だって おしりぷりぷりの伊藤英明だもん。そら~そばにいてほしいでしょ(笑)。
 

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんはぁ。淳子ちゃん。さて、私はだれでしょう??!!ボニーちゃん(ホームページネーム)です。
海猿最高ですね。
こっちに来て日本のドラマにどっぷり
使ってるんですが、
今まで見た中でこれが一番でした。
淳子ちゃんお勧めのプライドも手に入れたので、
アサイメントが終われば、見てやる!!
今週末までのがまんだぁ・・・。
お互いがんばろうね!!

Junko さんのコメント...

ボニー!!
ありがとうね!!ほんとこれよかったよ。
“プライド”は きっとQUEENのCDがほしくなるよ!私買ったもん(笑)。

どのドラマもやっぱり
人を愛するっていいなぁ!!って思える。
ボニーもきっと人恋しくなるよ!!
その時は 私が朝までビールで付き合うよ(笑)

匿名 さんのコメント...

ボニーです。
いやァ、もう人恋しいっす!!ということで
朝までビール付き合ってくれる??酔っ払いさん!!

Junko さんのコメント...

ははは・・・もう酔ってないって。
酔うまで飲む!
これは 私の年に1度の行事です。
ってなことで ご安心を。
もう今年は ありません。
でも 朝までビール付き合うよ!
ちびちびと・・・(笑)

COCOA さんのコメント...

「海猿」わたしも日本に帰ってるとき見たよ。面白かったし、泣けたし、そして苦しかった。
わたし海潜るからさぁ、なんか苦しさとか、怖さとかが切々と伝わってきたよ。
やっぱり熱帯魚と一緒に、浅い海でもぐってるのがサイコーだね。

Junko さんのコメント...

CoCoaさ~ん・・・熱帯魚とって(笑)。
確かにそうなのかも・・・
きっと 想像できる人には
もっとシリアスな“海猿”になるんでしょうね!!
久しぶりにいいドラマだぁって思いました。
CoCoaさん 日本で見たんですね!!

さんのコメント...

Junkoさんは、そちらで「海猿」観たのですか?
私も、このドラマはホント感動しました。
来年は続編で映画もあるらしいので楽しみ。

そーいや、ネットでチラッとみたことあるのですが
主役の伊藤英明さんは子供の頃、
腎臓が悪かったって。
あんな重労働して良いんだろうか。