2005/11/09

ちょこっとの幸せ。

さぁ・・・あせりだして アサイメントを仕上げよう。・・・と
残りのものに昨日の夜から取り掛かる。結局 昨日寝たのは朝3時。
というのも集中力がおかしくなってた。何を書いてるのかわからない。
・・・で 朝おきて見直すことにした。今朝9時おき。
何が問題って 6時間睡眠なんて私には少なすぎる!!けど・・・
昼から実習だから 時間がない。・・・で 実習にも行った。

こういう時期 日本では味わったことないようなストレスがある。
なぜなら 日本語だとどうにでも広げて書けるものが 
英語ではどうにもこうにも・・・埋まらなくなるからだ。

さて やっと 今日のタイトル。“ちょこっとの幸せ”。
何がって!?
実習の帰り道・・・コーラが飲みたくなった。
日本では飲みたいと思わなかったコーラだけど気候のせいかここではホンとよく飲む。
そして お財布をさぐると たくさんの小銭!!と 1枚のお札。
そう この小銭が$2ないと 自宅近くのコーラは買えない。
だって 自販機なんだもん。
・・・で 数えた。20セントコイン×8枚 10セント×2枚 
5セント!さぁ この小さなコインが何枚あるかが問題だぁ・・・と
夜道で 数えた。・・・・!!あったぁ!!合計$2!!
でも 油断できないのが オーストラリア。
お金を入れても コーラが出てこないことがある。けっても無駄です(笑)。
そう 手にするまで 油断できない・・・で “一枚 2枚・・・”
・・・・ゲット!!した。
うれしさ一杯で 帰ってきたら・・・
部屋の前に 紙袋。???? 
見てみると おかしだぁ!!
この際 差出人なんて気にしない!よろこんだぁ。
また ちょこっとの幸せ ゲット!
あっ これは テストや課題のストレスをちょっとでも和らげるようにと
このお家を管理してる人達がくれたものでした。

そう 今日はこのちょこっとの幸せがなんだか妙にうれしい。

・・・これって・・・
もうすでに かなりのストレスがたまっているのかも・・・
だから わたし 今日 ちょっとおかしいのかもしれない。
・・・と ふと思った・・・今でした。

明日は5時半に起きて実習だぁ。
でも もうすぐ卒業!!終わる日まであと3週間?・・ないや16日!!

10 件のコメント:

Cha Cha さんのコメント...

そうでしょ、アメリカでも、自販器トラブル。

前、私も学校でちょうど1ドルしか持ってなくて(それも小銭)、お昼も買えないからソーダでも買うかと思ったら、お金いれても、品物が出てこない。しばらく、ぼーっとして自販器の前に立ってた私。(笑)友達がかわいそうだからって、彼女のお昼を半分くれました。

でも、そういう、小さな幸せが明日へのファイトになるんですよ。うむ、実習大変だけど、生き残ってください。がんば。

COCOA さんのコメント...

わたしもゲットできなかったこと何度もある??!!来たばっかりのころ。それで、わたしバカだから、もう一回お金入れて、それでも品物もらえなかった。わたしって、ほんとバカ・・・

それ以来トラウマで・・・なんか自販機には近寄れない。でもわたしも昨日どうしてもチョコが食べたくって、トライしました。そしたら、でてきたよ??!

シアワセだね。

Junko さんのコメント...

chachaさん&cocoaさん!!
海外では やっぱりあるんですよね・・・。自販機トラブル!!これはホンと損したほうにして見れば 事件ですよね(笑)。
お金払ったんだからぁ!!

まぁ・・・そんな経験があったから
生まれた小さな幸せ?!ですね。
・・・って それでいいのかぁ??

実習もあと少しです!!
あと少し!!あと少し がんばります!!
・・・いつもありがとうございます。

花桃 さんのコメント...

御疲れ様でしたね?。卒業を目指して頑張る、その強い意気込みが感じられます。

体に気を付けて、此れからも頑張ってください。p( ̄0 ̄)/ ファイト?!!

Junko さんのコメント...

花桃さんも・・・ありがとうございます。
取り合えず 実習はあと3日。
で 25日の試験で終わりです!!
ふぉ?!!もう少し!頑張ります。

ゆうこ さんのコメント...

COCOAさんのブログにはコメントできないのにJUNKOさんのに出来るのは何故???ところでもうすぐなのねん。私ももうすぐって言いながらどうなることじゃ!まーイラクって気楽に行かないとねって書こうとしたのよ。全く一字違いの大違いってこの事だね!

tanosikuyuttari さんのコメント...

小さな幸せをいっぱい見つけられてるのが素敵!!
そういう心がけの積み重ねが生活を豊かにするんだと思います♪
朝5時半から実習とは!
とても大変そうですが、頑張ってくださいね!

Junko さんのコメント...

ゆうこさん!!元気ですかぁ!!
ホンと久しぶりです!!
えっ?
私 ゆかりさんのにコメントできましたよ!
それってもしかして・・・
ゆかりさんが 指定??拒否してるのかも(笑)!!なぁんて!!
来週にでも事務所に 伺います。
会いたいです。

tanosikuyuttari さん!
ありがとうございます。
そうです そうです 実習大変です。
でも もう少し!
頑張ります。

Kaolu さんのコメント...

こんにちは、初めまして。cha chaさんのサイトからやって来ました。
外国で、大学へ行って卒業するのはホントに大変ですよね。
しかも看護の勉強なんて、頭が下がります。実習大変そうですが、がんばって下さい!卒業まで後少しですね。
わたしも、Junkoさんのように、ちょこっとの幸せを糧にして、大学生活がんばります。ちなみに、私は現在ドイツ・ベルリン在住です。

Junko さんのコメント...

Kaoluさん。
こんにちは コメントありがとうございます!!
今は 25日に試験を控えてるので
今日から??暗記。です・・・が
この暗記 年が・・いくとつらいような・・・。
海外の大学で勉強するってほんと いろいろりますよね!でも 日本での経験を生かせるし また日本を外らか見ることで いい経験になってます。
ドイツですかぁ!!はぁ・・・
私には あの難しい発音のドイツ語・・・
ドイツのほうが 私からは ほど遠い国に感じます。すごいですね。
みんないろんなところで頑張っている!!
私も Kaoluさんのことろに お邪魔させていただきます!