2005/11/22

夢・・・

今 ちょうど来年の大学院でどんな科目をとるのかを検討中だ。
看護と言うベースからは離れたくないと思い・・・
看護大学院に 申し込んでいるが 私はそこから ヘルスプロもージョン&マネージメントをとるつもりでいるが・・・これがまた すごい細かく分かれている。プライマリーヘルスケアにヘルスプロモーション・ヘルスマネージメント・ナーシングマネージメントetc・・・。

何がしたいんだろう。と 自分に問いかける。
何をもって帰りたいんだろう??日本に・・・。
いろいろ勉強したい。
でも 年齢も・・・考える。
だって マスターは1年半か2年・・・ということは 私は36歳になる。
う~ん・・・30過ぎてからが すごく早い!!
この1年 1年を大切にしたい。

いろんな人に話を聞いてもったり 聞いたりしながら・・・
自分の考えをまとめる。カウンセリングのようなものを 繰り返しながら・・・
探していきたいと思う。
これから 自分が何をしたいのか・・・
今までの ベースを生かして何が出来るのか・・・。
はぁ・・・
20歳なら・・・迷わず 何をするだろう??
ふと思った 今日この頃でした。

・・・って 金曜日 試験だから 試験準備しないとね!!
夢より 現実を見つめなきゃ!!

7 件のコメント:

花桃 ▼o^ェ^o▼ さんのコメント...

でしょ?? 
30を超えると。。。私にも覚えが有ります。アッと言う間にですよね。

でもね、皆さん運動したり正しい食生活に励んだりするから、まだまだ若々しい!? 40代に入った私もまだまだ行けるんだからね?、と自分を励ましております。

コースの選択、自分に合ったものがきっと見つかりますよ。頑張ってね!

Junko さんのコメント...

花桃さん!
いつもありがとうございます!
ほんとにね・・・あっという間。
20代も早かったような気がするけど・・・
30代の方が・・・(笑)。

コース選択 いろいろ考えてゆっくり答えだしていきます!

いつも本当にありがとうございます。

Cha Cha さんのコメント...

きっと、Junkoさんは、基本がしっかりできてるから、人生の選択肢もいっぱいあるのかもよー。

でも、そういった多くの選択肢があるというのは、有利ですよ。欲張って、ガンバチャいましょうね。きっとできるよ、Junkoさんなら。

まだまだ、30代、ゆっくり腰のすえ方を考えるとしますか。なんか、わくわくするねー。どんなことできるのかしら。

Junko さんのコメント...

ChaChaさん
ありがとうです。人生の選択・・・
独りでできないことが 結婚(笑)!
それが一番したいことなのに・・(笑)。

欲張ってね!いきます。
やってみます。
ここにいられるのもいつまでかわかんないから!与えられたときを大切に。

何エネルギーでてきたぁ!!
ありがとう!

COCOA さんのコメント...

人生まだ半分も生きてないんだよ。
私たちの死ぬころには、寿命は90歳くらいになってるんだよ。
だからまだまだ若い!!
残りの人生を後悔しないように、やりたいことをやったらいいよ。

Junko さんのコメント...

Cocoaさん。
そうですね!!
半分もまだ生きてないんだぁ。

やりたいことやってみます!
探してみます!

Bambina さんのコメント...

「夢」を考えるってドキドキしませんか?
きっと、考えて夢を実現するために行動している時って、とてもご自身がキラキラしている時なのではないでしょうか。

これが一番いい選択だ…ということに辿り着くのは難しいことだと思いますが、1つ壁を乗り越えられたJunkoさんだからこそ、また新しい光がそこにあるのでしょうね。

頑張ってください!