2005/11/07

やっちゃった?(2)

この週末お家でパソコン使えず・・・理由はお金を払ってないから。
家は大学内にあり ここのインターネットは使った分だけお金が引き落とされる。
で・・・お金切れ。それも事務所が休みの金曜の夜から・・・。
ネットがないとこんなにも不便とは・・・で “海猿”を見てた。と言うわけです。
昨日は 大学の図書館へ行き日記の更新をしたけど・・・
更新できず・・「“原因不明”新しいプログを書いても自動的にいかない・・・」と
古いプログに張ってみた。・・・が 実のところちゃんと 更新されていたのだ。
でもね!!私が見た時 この古いプログすら変更されてなく???だった。
で・・・帰って ユニットに住む友達にプログ見てもらったら・・・
「更新されてるよ!」はぁ???でした。
コンピューターって ほんとわかんない。
短気な私が悪いのか・・・複雑すぎるコンピューターが悪いのか・・・
答えは明白だった。また この性格が・・・ミスを生む(笑)。

土曜日!アサイメントやテストのストレス??で 
「一杯だけ飲もう!!」と 夜11時から家で友達とワインを飲んだ。
ベランダから見える夜景(昼間は海まで見えるんだよ)に幸せを感じながら・・・
今 私のシェアメイト達も同じようにアサイメントやテストを抱えている。
だから 気分転換?!に・・・のみはしないが一緒に座って話し込んでいく。
これを繰り返してた。そうなんです・・・
私のシェアメイトは入れ替わり立ち代りベランダに出てきて
私達と話す。そして 私の友達も付き合ってくれる。
・・・ワインが減っていく。・・・・
私は同じ話をしだしたぁ。・・・はい 朝の4時。
昨日1日久しぶりに 二日酔い・・・ってもんじゃない。つらかった。
でも 何よりも 酔ってないシェアメイト相手に 延々としゃべりつつけてた私・・・
昼起きると みんな私を見て すご~い笑顔・・・
「いいお酒だったでしょ!」「気分はどう?!」
「なかなか部屋に帰してくれなかったよ JUNKO」などなど・・・
・・・そうだよね。
昨日に限って みんな酔ってないんだもん。
はぁ・・・はずかし。なに しゃべってたんだろう・・・

7 件のコメント:

Bambina さんのコメント...

Junkoさん
こんにちは。
Bloggerは頻繁に問題があって、ちょっと面倒ですね…。でもやっぱりシンプルで使いやすいかな。
サンティアゴではケーブルTVを使ってインターネットを接続しているのですが、昨日からサンティアゴ中のケーブルシステムが麻痺していて、
今日はstarbucksでワイヤレス使ってます。
オーストラリアのインターネット事情ってどんな感じなんでしょうか?

Cha Cha さんのコメント...

わからん、今、実は私のポストも消えちゃったのよ。なんど、見てもポスト載ってない。おまけに、原稿まで消えてしまった。これって何???

はぁ、ほんとブロガーは調子悪いね。数日前もメインテナンスしてたけど。しっかりしてもらいたいなぁ。

COCOA さんのコメント...

assignmentお疲れ様です。

でも疲れてても、それを癒してくれる場所と、仲間と、時間と、そしてそれを手に入れられる自由があるのは、つくづく幸せだよね。

もうちょっとだから、張り切って行こう!!

Junko さんのコメント...

Bambina&ManuさんにChachaさんも!!
なぁんだ みんなトラブってたんですね!
よかったぁ??私の性格が短気すぎたのかと思って反省してたのに・・・。
私もほかのところで日記ちょっと書いたけど・・・ここのが一番わかりやすくて・・・
写真も簡単に縮小してくれるしね!!で・・
私には プログピッタリなのでこの会社好きでね。

Cocoaさん・・・
今 あと1000文字・・・頑張ってます。
もう内容より 字を数えることに集中しだしてる・・・。遊んだ??つもりはないけども・・・ちょっと 余裕しすぎてた。
今日明日!がんばります。

tanosikuyuttari さんのコメント...

こんにちは!
先日は訪問&コメントありがとうございます!
大学生活がすっごく楽しそうです。
朝4時までワインですかー!!
いいなぁ。。
皆がしらふで自分が何話したか覚えてないのはちょっとドキドキですよね。。(笑

ゆい さんのコメント...

mixiのゆいです。
初めてコメントを書きますね。

junkoさんの学生生活、日本との違いなど
読んでいて、とても「へえ」って思ったり、楽しそうって思ったりしています。
そして、私も海外にいって勉強してみたい。
言葉はいつぐらいから話せていたのですか?

いろいろ聞きたいです?(^^♪

Junko さんのコメント...

tanosikuyuttariさん。こんばんは。
大学生活は 楽しいときと楽しくない??
というか こんなストレス今までない!というぐらいのストレスを抱えるときがあります。が・・・それはホンの一瞬です(笑)。
ここに来て 勉強が本当に楽しいと思うようになったし・・・自分の経験ややる気を生かしてくれるから 本当に幸せを感じてます!
酔った次の日・・・ホンと恥ずかしかったですよ。何はなしたんだろう・・・。みんな笑うだけなんだもんね・・・。聞かないほうがいいのかも・・・。

ゆいさん!こんばんは。
わざわざ ここまでありがとうです!!
海外に行きたい!ですか?
行きましょう!!(笑)。
私はここに来たとき(2年半前)何にも話せなかったですよ。高校以来 いえ・・中学以来 私は英語を勉強せず ここにきて話すことや聞くことから入り今に至ります。
だから 今でも私は人に文法なんて教えれません。だって 身振り手振りで話して覚えた英語なので 何が名詞で形容詞でと・・・そんなこといちいち考えたことないからです。(笑)って・・・笑いごとじゃぁないんですけどね・・・だって いまだに 文法注意されるから・・・。
英語も大切だろうけど・・・
私個人的には 精神面のほうが大切だと思います。いろんな想像もつかないことがホンと起こる。日記を読んでご存知のとおり・・・(笑)でもその時に 自分とどれだけ向き合う力を持ってるかとか・・・ね・・・なんなんだろう・・・英語以外のものが大切だと思う。そうそう 好奇心!と自己責任。人のせいばっかりしないで 自分で突き進んだり 好奇心を持っている。なぁんて・・
でも 正直なところ・・・
何でもいいから やりたいと思うことをやればいいとおもう。人生1回しかないんだもん。失敗なんてない。他人の価値観に惑わされず 自分の道を歩けばいいと思う。と・・
私が言うと 母は 「そうよね。あなたは自由でいいわよね。まぁ 周りは迷惑してるけど・・・」と 母らしいコメントをくれたことがありました(笑)